※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎◎eri◎◎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てるママです。寝返りが早く、外出時は楽しいけど家での時間が長い。子育て支援センターで同年齢の子と比べて戸惑っている。皆さんはどのように過ごしていますか?

はじめまして♫
生後5ヶ月の男の子をもつママです!

4ヶ月から寝返りをしだして、目を離すとすぐ寝返りをして、気づいたら吐いたりもして、毎日目が離せなくなってきました(>_<)

お天気いい日は、散歩したり、お買い物したりして何かと外へ行く機会を作っていますが、特別天気が良くない日は家にいます。ですが、家にいても寝返りから目が離せない我が子を見て、時間が過ぎて行くって感じで…。

こないだは、初めて子育て支援センターへ行ってみたのですがお座りや歩きはじめの子達が多い中、横になって寝返りするしかできないので、家にいるのと対して変わりませんでしたf^_^;

このくらいの皆さんはどのように過ごされてますか(^_^)?
ぜひ参考にしていきたいので、よろしければ教えて下さい☆

コメント

はすみっく

ウチも寝返り、ズリバイで家の中ウロウロしています。チョイチョイ、車で出掛けたりしていますが、今はとにかく自由に自分の家で動きたい気持ちが強いようなので家に居る時間を多めにしてあげます。支援施設、歩いてる子ばかりですよねー。お母さんの気分転換で支援施設に行くのは良いと思います(*^^*)

• ◎◎eri◎◎

◎◎eri◎◎

お返事ありがとうございます♫
    ズリバイもされているんですね(>_<)何だか、外へ行かなきゃ退屈なのかなって気持ちになっていました!家で過ごすのも動きたい子供の為ですよね(´Д` )
    支援センターもうちょっと成長したら、また活用してみようかなと思います(^○^)

• 4月21日

はじめまして(^^)
息子と同じですね!
4か月から寝返りをして、ちょっと目を離すと寝返りしてよだれとミルクが混ざったようなものを吐いてたときはビックリしました。
天気がいいと散歩しますが、天気悪いと抱っこしたり一緒に遊んだり、遊び疲れて寝たときに晩ご飯作ってます。
息子は、まだ首が座ってなくて支援センターはまだ行ってません。
息子に絵本を読み聞かせて、ぬいぐるみと会話して時間が過ぎる感じです。

• ◎◎eri◎◎

◎◎eri◎◎

お返事ありがとうございます!
    ですよねー(´Д` )笑!
    普通に気づいたら顔が吐いたものまみれになっている時があって、ビックリしますf^_^;)
    そして寝返りでいつのまにかウンチもれも…∑(゚Д゚)
    息子さん、首が座っていない寝返りはますます目が離せないですよね(>_<)
    絵本は読み聞かせしたりしてましたが、ぬいぐるみ活用はまだでした!笑 やってみます☆

• 4月21日
みぃ

寝返りすると目が離せなくなりますよね(;_;)私はハイローチェアに乗せて簡単な家事とかを済ませてました。

またうちの近所には児童館がいくつかあったので天気のいい日は連れていってましたヾ(。・ω・。) 家にいるよりは私自身リフレッシュ出来たので(笑)その場にいるママさんに声をかけてお話をしたり、家にないオモチャで遊んだりするだけで気分転換になりました!

また近くのショッピングモール内をお散歩したり今の時期だと公園に行ってのんびりしたり(時にはカフェでテイクアウトして飲み物を飲みながら…)してましたよ(o^^o)

0歳からでも参加できる支援センターの催し物や、保育園での催し物にもよく参加してました☆

• ◎◎eri◎◎

◎◎eri◎◎

お返事ありがとうございます♫
    そーなんです(>_<)目が離せなくて、今まではおんぶで頑張ってましたが、今更バウンサーを買ってしまいました…。
    ですが、身軽に家事できて最高です(´Д` )!笑

ご近所にいくつか児童館があるなんて便利ですね♡
    私はこないだ支援センターいってみたんですが、他のママさんはだいたい同じ月齢のお子さん達だったので入っていけませんでした;^_^A
    ですが、確かに家にはないおもちゃで触って遊んだりしてたので気分転換になったかな、とは思いました!

この時期、お天気いいとカフェでのテイクアウトでお散歩気持ちいいですよねー(o^^o)
    うちはベビーカー乗ったらすぐ寝ますが…;^_^A

催し物、調べてみたいと思います☆
    ありがとうございます!

• 4月21日
いつも晴れ

初めまして(o^^o)

うちは今日でちょうど6ヶ月になりました☆

うちの子は今は寝返りでゴロゴロ動き回り、壁や机の脚などの障害物に当たると動けないのか、ふぇ〜ん(>_<)となるのを繰り返してます(^^)
欲しいものに手を伸ばしたりと、いよいよ色んなものは置きっ放しに出来ないな〜って感じです( ̄▽ ̄)

目が離せないので、おんぶの時間も増えました(^_^)

お外にお散歩もいいですよね☆
お兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるまでは、歩いてスーパー行ったり、公園が近いのでブランコ乗ったり、あっと言う間に1日が過ぎますよね(o^^o)

• ◎◎eri◎◎

◎◎eri◎◎

お返事ありがとうございます☆

6ヶ月おめでとうございます(o^^o)

もうそんなにも動き回っているんですね(*^^*)赤ちゃんの事考えながら物置く場所も考えるのはなかなか大変ですよね(´Д` )うちも、動き回る友達の子が来る時は物をどかさなきゃいけないので大変です(>_<)!

お外へ行くと何気にあっという間に時間は過ぎますよね〜!
    家の中だと今は寝返りを戻してあげるのになかなか体力使ってます…!これからがもっと大変なのに!

• 4月22日