※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家事・料理

現在24週なのですが、食欲がすごいです(´・ω・`)ご飯食べた時満腹まで…

現在24週なのですが、食欲がすごいです(´・ω・`)
ご飯食べた時満腹まではいかないですが、空腹はおさまります。
しばらくすると、またお腹がすくのですが間食すると太る気がするので我慢してます。

空腹状態を我慢してるのは赤ちゃんにとってよくないですか(´・ω・`)?

コメント

りさまめ

わたしもいま24週です!
食欲あってお腹いっぱいなのに食べ物があればパクパク。

ひたすら食べ続けてしまいそうです。いっぱい食べてるのに三日間便がでなくてお腹カチカチです😩

病院でもらった便秘薬あるけど効き目が悪くなりました。

• なーぽん

なーぽん

体重が増えてきてるのでセーブしようと必死です(;_;)
    まだ病院から体重増加の注意はされてませんがこのペースだとかなり太りそうなので( ̄▽ ̄;)

• 4月21日
tmy☆

分かります、お腹空きますよねー!
私もその頃がピークで、普段は少食なのにいつもの倍以上は食べられたので旦那も驚いてました、まさに胃がブラックホール(笑)口癖は『お腹すいた』でした。
3食バランスよくきちんと摂っていれば赤ちゃん大きくなるので大丈夫です!間食は今後の為にもあんまりしない方がいいですよ〜癖になると辞めるのに本当に苦労します(´Д` )
…が!ストレスもよくないので、たまーには間食もいいんじゃないですかね?カロリーの少ないこんにゃくゼリーとか、寒天を自分で作るのもオススメですよ♪
あと私は砂糖の入ってない炭酸水にレモン汁入れて飲んでました、空腹が紛れていいですよ\(^o^)/

• なーぽん

なーぽん

今は仕事してるのでとりあえず空腹に耐えるだけなんですが、仕事辞めたらついついお菓子食べてしまいそうで(;_;)
    牛乳寒天美味しいので今度作ってみます(о´∀`о)♪

• 4月21日

ご飯を無理やり食べないで空腹状態を続けるのはよくありませんが、三食きちんと食べてての空腹は問題ないと思いますよ!むしろ間食してしまうと後々体重管理で主さんが苦労することになってしまいます(´xωx`)

• なーぽん

なーぽん

そうですよね(´・ω・`)後後のこと考えると空腹でも間食は抑えた方がいいですよね(о´∀`о)

• 4月21日
由衣0525

私も常にパクパクと食べてたら、
体重は太ってないのに、
血糖値検査でひっかかってしまいました。

だから、昨日から間食禁止にしています😭😭

• なーぽん

なーぽん

今のところどちらも引っかかってはないんですがどんどん体重増えていくので怖いです(∩´﹏`∩)

• 4月21日