※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

食べ物を食べると吐き気がし、体重も減少しています。水分を摂るのも苦痛で困っています。どうしたらいいか分かりません。

食べた以上に吐く事はないのですが
何を食べても吐き気を催し、結果嘔吐してしまいます。
食べられていたフルーツも受け付けなくなり
今、私が口に出来る固形物がありません。

頭はぼ〜っとし、頭痛にも悩み、
倦怠感は酷く苦しいです…

元々肥満体型なのですが
10/2の時点で61㌔→10/23現在57.1㌔
と、体重も落ちてしまいました。

水分は、味がついている物なら
多少摂ることはできるのですが(水はNG)
気持ち的に、水分を摂る事も苦痛に
変わり始めてしまいました。

もう、どうしたらいいのか分かりません…。

コメント

COCORO

早く病院に電話して点滴するなりしてもらったがよいと思いますよ??

deleted user

私の場合は最終的にはポカリ一口飲んで吐くの繰り返しでしばらく耐え、少しずつウィダーとか蒟蒻ゼリー一つとか徐々に食べられる様になっていきました。
固形物は食べてなくて吐く時になるべく気持ち悪くない物がポカリでした。
吐いた物の匂いでまた気持ち悪くなってたので💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    体重落ちてて無理そうなら病院に相談したら点滴とかもあります!

    • 10月23日
  • Rin

    Rin

    ポカリ、少し飲んでみます。

    ウィダーや蒟蒻ゼリーも
    以前試したのですが
    ダメだったので点滴も
    視野に入れようと思います。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も下の方同様吐く前提で一口ずつ口にしてました💦
    終わりが見えなく感じてしんどいですよね😭
    ウィダーとかも一番吐いてる時は食べられませんでしたよ。
    少し落ち着いてきて口にできる様になってきてからの話です。
    どの位の期間か覚えてませんが酷い時期はポカリのみを吐きながら過ごしてました。

    次の検診、期間があくようなら早めに相談してみると良いと思います!
    早く抜け出せるといいですね😢

    • 10月23日
な

私も妊娠中、悪阻がひどく入院もしました。赤ちゃんが元気な証拠ですね😌💕そうは言っても食べても吐いてしまう、食べる事飲む事さえ嫌になる気持ち、とても分かります😭もう吐くために口にする!くらい割り切ってしまった方が楽かもです😭💦辛い時は点滴を打ってもらえると思うので、病院へ連絡してみてください✨
必ず終わりが来ます…!!!

  • Rin

    Rin

    吐くために口にする!と
    一時は割り切っていたのですが体力の消耗も凄く、吐き切るまでは何時間も吐き気に悩まされ、喉も痛めてしまい、ダメでした…😔

    • 10月23日