※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

工場の部品組み立てと検査の仕事と、スーパーの品出しパートのどちらを選ぶか相談中です。それぞれの勤務条件や休みの取りやすさについてアドバイスをお願いします。

みなさんならどちらを選びますか?

1、工場の部品組み立て・検査(9時~14時30分)
時給は最低賃金~
家から車で40分(朝の混む時間帯は約1時間)
たまに土曜日出勤あり(日祝完全休み)
お盆、年末年始、ゴールデンウィークの休みあり
子どものことでの休み、早退、遅刻は全く問題なし(職場見学の際に確認済み)

2、スーパーの品だしパート(8時~12時)
時給は最低賃金~
家から徒歩2分
平日のみ勤務(土日祝完全休み)
お盆、年末年始等はシフト制
子どものことでの休みは基本的にOK、病児保育に預ける場合は病児保育にかかるお金を会社が負担してくれる

いいねをお願いします。
理由なども合わせて回答いただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

なーちゃん

1、工場の部品組み立て

なーちゃん

2、スーパーの品だし

もんしん

どちらも家を出る時間が同じぐらい、子供のことで休みOKあれば、私なら近い2を選択します。
祝日は休みということで、盆正月がシフト制ですよね。
旦那さんやご家族が休みであれば数日面倒みてもらえるのでは💦?
お金は大事ですけど!まだお子さんが小さくて大変だと思うし、保育園の呼び出しとかあったらすぐ駆けつけられる方がいいかなって思います。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    もちろんもし2のほうに採用されたら夫など家族に協力してもらって子どもの面倒は見てもらうつもりです😊
    そうですよね。
    体調崩しやすくて呼び出しもちょこちょこあるのですぐに対応できる2のほうを検討します!
    丁寧に回答いただきありがとうございました✨

• 10月24日
なーちゃん

皆さん、いいねありがとうございました!
2を検討しようと思います!