※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスが欲しいです。調理器具や食器、マグのおすすめを教えてください。

離乳食について。
あと半月くらいで5ヶ月になるので
離乳食を始めようと思っています。

今は出かけた時に下見な感じで
色々調理器具や食器をみたりしてますが
種類がありすぎてわかりませんでした😭笑

なので、こうゆうのあった方が便利や
いらない物などアドバイスやおススメ教えて下さい😊

同時に麦茶などの飲み物も始めたいと
思ってるのでマグについても教えてもらえると
助かります!

よろしくお願いします✨

コメント

まい

食器ははじめはおうちにある小鉢などで大丈夫ですよ💡
そのうち手づかみ食べとかになったら、落としても割れないプレートなどを買えば平気です。

調理器具はブレンダーは最初しか使わないですが、あると便利です。

あとはすり鉢やこし器があればおっけーです!

  • RIE

    RIE

    食器はお家の物で大丈夫なんですね😊
    スプーンとかもですか?

    やっぱりブレンダーは
    最初だけなんですね!
    付いてるやつにするか
    迷ってたんですよね✨

    ありがとうございました!

    • 10月23日
  • まい

    まい

    スプーンは離乳食専用のものがいいと思います💡
    大きさとかもあるし、柄が長いものがあげやすいと思うので。
    はじめは柔らかいものでスプーンの感触に慣れさせて、そのあと硬いものに変えるとスプーン拒否しづらいかなと思います!

    • 10月23日
  • RIE

    RIE

    スプーンはまた別なんですね😳
    分かりました!
    ブレンダーとスプーン見てきます!
    ご丁寧に教えて下さり
    ありがとうございました😊

    グッドアンサーにさせて頂きます✨

    • 10月23日
kono

結局調理器具は小さなすり鉢
とレンジでおかゆが作れるやつのみでした。
全てブレンダーでガーッと😂ブレンダーなら漉したりしなかったので楽でした☺️

麦茶はしばらくはスプーンであげてました。
そのうちスパウトを用意しましたが全く飲めず、スパウトすっ飛ばしてストローになったので、ストローで飲めなければスパウトを試してみるといいかもしれないです😁

  • RIE

    RIE


    やっぱり使用期間短くても
    ブレンダーあった方が良さそうですね!

    スプーンで大丈夫なんですね👌
    ストローとスパウト試して
    みます😊

    ありがとうございました!

    • 10月23日