※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
子育て・グッズ

柴田町に引っ越し予定。保育所入所に不安あり。情報求む。ありがと。

初めて投稿します!
宮城県柴田町に来春引っ越してきます!現在仙台市立の保育所に預けていて、来年の春には住民票を移した時点で現在の保育所には通えなくなるので、柴田町の保育所一斉申し込みに申請しようとしています。柴田町は激戦区と聞いていてビクビクしています💦今現在仕事をしているので保育所に入れないと考えると…😱
町外に住んでいるため何か保育所の情報などあればお聞きしたいです。
新しい保育所ができると聞きましたが、そこに申し込みが集中してしまうのではないかとか悩んでいます…

コメント

あーちゃん

柴田町では無いですが、隣の大河原に住んでいます😊
柴田町も大河原も待機児童がいるみたいですね😰💦
新しい保育園が大河原にできた時も待機児童は解消されませんでした…😅
来年ということは、2歳児クラスで入園予定ですよね??
2歳児なら、まだ希望がもてると思います(^^)
0歳児が1番、待機児童が多いみたいです😣

• うらら

うらら

返信ありがとうございます😊
    大河原もひどいと聞いていましたが、やっぱり新しい保育園が出来てもすぐには解消されない問題ですよね…😱
    来年なのですが誕生日が4月なので1歳児クラスになると思います💦
    今の所がスムーズに行ったためビクビクドキドキしてます💔これが1月末まで続くのかと思うと…😰

• 10月25日