※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんに便利なグッズを教えてください。抱っこ紐は買う予定で、スリングも考えています。一人目のものでは使いにくかったので。

もうすぐ二人目が生まれるんですが、上の子も男の子なのでそんなに買い足すものもなさそーなんですが、二人目の時こんなのがあって便利だったとかあれば教えて教えて欲しいですー♪( ´▽`)
抱っこ紐は買おうと思ってます!スリングかなにかを考えてます!一人目のやつでは二人いると使えなさそーなんで。。

コメント

ジャンジャン🐻

スリングより両手離せるベビービョルンオリジナルがいいですよ(*^_^*)

スリングは片手で支えてないと不安定なので…>_<…

2歳なら突然のダッシュでもビョルンなら追いかけられるし、慣れれば着脱は1分かからないしオススメです^_^

  • さくりたろう

    さくりたろう

    ベビービョルンオリジナルっておんぶとかもできるんですかー?オリジナルっていうのが一番シンプルなやつですよね⁈お値段もお手頃でいいなと思ってました!
    だっこ紐だとベビービョルン考えてました!

    そーなんですよね。走って逃げられることを考えると素早くできるの大事ですよねー!

    • 4月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    おんぶは西松屋のやすいのでやってます(*^_^*)

    おんぶもそれでしたいなら、オリジナルではできないです^_^;

    うちは上の子が夏生まれだったので、スリング、エルゴ、全て汗だくで不向きでビョルンを買って落ち着きました^_^;

    ほんと、ふたりめは安定感が1番です‼︎

    想像以上に走り回りますw

    • 4月21日
  • さくりたろう

    さくりたろう

    おんぶはやっぱ出来ないんですね!うちも五月生まれなので夏を迎える感じにはなると思うんですよね!😓
    だから覚悟はしてますが‥笑
    安定感大事ですよね!
    頑張ります!😊

    • 4月21日
KUMA2321

私もスリングを買い足す予定です(^ー^)
akoakoのスリングが両手を離しても使えるようなんで、それにする予定です!
スリングだと入れたまま授乳ができるので、授乳服にしてれば一見授乳中とはばれませんし(笑)
なので二人目にはぴったりかなぁと(^-^)

  • さくりたろう

    さくりたろう

    akoakoって初めて聞きましたー!楽天だと一位なんですねー!スリングどれがいいのかわからなくて😓
    肩の痛みとかもあるとか聞くのでどーなのかなーって思ってましたー!

    • 4月21日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    スリングは初めてですか?
    私はスリングばかり使用しているため、抱っこ紐のほうがわかりません(^_^;)
    首すわりまでは、スリングのほうが楽なようですが。
    ただ、使い方に慣れるまでは時間かかりますので、いやがる方もいます。

    抱っこ紐にも種類があるように、スリングにもたくさんの種類があります。
    akoakoさんのは薄手なので、持ち運びも楽そうです。
    私が使用している北極しろくま堂さんのキュットミー!は、肩当てがしっかりしているため、肩は楽ですが小さく折り畳めません。
    値ははりますが、15kgあたりまで使えますし、きちんと装着すれば身体も楽です(^ー^)

    • 4月21日
  • さくりたろう

    さくりたろう

    スリング初めてです!知り合いの方が使ってるのを見たのと抱っこ紐だとかさばるのがネックだったので持ち運び楽かなっと。
    でもやっぱ片手で支えるので両手あかなかったり、肩が大変なのかなっと口コミでみてたのでどーなのかなって思ってました!
    慣れてないとリングありでやっぱり調整きいたほうが楽なんですかねー?

    • 4月21日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    これはあくまで個人的な感想なんですが…
    赤ちゃんを両手を離して荷物のように運ぶのが嫌で、私はスリングにしました(^-^)
    スリングなら、赤ちゃんが手から上が自由がきくので、楽しそうですよ。
    確かにママ中心に考えたら、抱っこ紐のほうが断然機能的だと思います。

    サイトとかでは、初心者はリングなしのほうが楽と書かれてることが多いのですが、私はリングありしか使用したことがありませんが、調整ができて楽です(^ー^)

    あとスリングは、赤ちゃんが眠ればそのままベッドや布団に置けます。
    リングさえ気を付けてあげればあとは布だけですから。
    布をリングから外し、お腹にかけてあげればタオルケットかわりにも。
    お座りができるようになれば、膝に座らせ、ママと赤ちゃんでスリングを通してリングでしぼれば、赤ちゃんが落ちる心配もありません。(椅子に座らせて同じようにしても可)
    いろんな使い方ができますよ~(^ー^)

    • 4月21日
  • さくりたろう

    さくりたろう

    たくさんのアドバイスありがとうございます!😊上の子が抱っこ紐は嫌いというか苦手だったので今回スリングにしてみようと思いました♪( ´▽`)お腹にいたときみたいな抱き方になるっていうので安心感もあるのかなって思いました!(*^◯^*)
    akoakoのスリング、色んな生地があって良さそうですね!お手頃だしそれにしてみようかと思いますっ!♪( ´▽`)

    楽天とかで買っても大丈夫そーなんですかね?ちゃんとしたサイトのが良いですかねー?

    • 4月21日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    私もいろんな生地があって選べることにテンションあがりましま(^o^)/
    直販がないようですよ。
    楽天市場やヤフーショップとかになるのかな。
    私は楽天市場で買います。
    リングなしなんで、サイズ選びが大変ですが…
    メールでも相談にのってくれますので、まずはじっくりサイトを見てみてくださいね!

    スリング仲間が増えることは嬉しいです(^ー^)♪
    赤ちゃんが気に入ってくれますように。
    使い方も動画が載ってますし、丁寧に使い方も付いてくるみたいだし、スリングライフを楽しんでくださいね!(^ー^)

    • 4月21日