※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
その他の疑問

倉敷市の発達障害を診てくれる(診断してくれる)病院を探しています。親…

倉敷市の発達障害を診てくれる(診断してくれる)病院を探しています。
親戚の子供が昔から情緒面が不安定で、衝動性が抑えられない所があります。障害児に関わる仕事を昔していたため、グレーなのかな?と勝手に思っていたのですが
その子のお母さんより育てづらさやどうすればいいのか分からない、と相談を受けました。
現在中学生で学校には行けていますが、部活も友達関係で辞めてしまい、スクールカウンセリングを受けたりしているようです。
お母さんいわく、学校でのイライラが家で爆発してしまう。どこでスイッチが入るか分からず、迂闊にしゃべれない。暴れるというか物に当たるといった感じで、人に手を上げることはまだないようですが、昔カーッとなって包丁を取り出してきた、というエピソードがあるので、本当に抑えきれなくなったときには危険なんじゃないのか…と心配しています。
スクールカウンセラーさんと相談したりして、心療内科を勧められたのですが、どこかオススメの病院はありませんか??
障害をハッキリさせたい、薬を飲ませたい、というより子供もお母さんも生きづらさ生活のしづらさを感じており、そこの問題を専門家にアドバイスいただけたら…といった感じです。
ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

親族に発達障害を持った人がいて、こころクリニックで診断、通院してました。
その人も中学生で初受診でした。
人気なようで、当時は3〜4ヶ月待ちと言われました。

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

こころクリニックですね!
    同じ中学生で初受診ということもあるので、勧めようと思います!
    人気なんですね💦早めに予約だけでも入れとくように言っておきます!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月25日

中学生ならこころクリニックですね

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

こころクリニック有名なんですね😳
    早速勧めて予約をとるように言おうと思います!!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月25日