※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子が他の子に対しての行動に悩んでいます。どうやって改善すればいいでしょうか?

一歳になってから支援センターなど同じくらいの月齢の子と接近すると頭を叩いたりオモチャを独占しようとしたり、少し押したりするようになってしまいました。
どうやって教えたらやめますかね?

コメント

ぴよこ

あるあるですよ〜😂
やることやらないこがいますが、そういう子結構います!
そしてうちの子もすごかったです😭
とりあえず、ひたすら付いて回り、しようとしたら止めて「叩かないで」「友達のものを取らないで」「こっちで遊ぼう」とやり続けるしかないかなぁと思います💦
うちは1歳半くらいからし始めて、2歳半になるころにはおさまりました!

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    いつもやられて泣いてるくらい弱虫なタイプだったので、やる側になると戸惑ってしまって、、😱

わたしも大きくなったらダメなことが分かるようになると思いつつ、やっぱり叩いたり手を出されると相手の親にも気を使いますし、早く辞めさせたいなと思ってしまいます💧

• 10月23日