※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近オムツ替えを嫌がる息子について相談です。走って逃げる様子が続き、褒めても改善せず。これは子供のブームなのか、自ら来てくれるようになるでしょうか。

いつもお世話になってます!

最近オムツ替えを嫌がる息子…
少し前まではオムツ持って行ったら片足上げて はい!
としてくれてたんですが今はオムツを手に取っただけで走って逃げる逃げる…😂

特にうんちの時は走って逃げて泣きます😅
気持ち悪いはずなんですけど…

テレビに夢中の時とかは逃げずに足あげてオムツはいてくれるんですけど基本逃げ回ります💦

これも子供の中でのブーム?みたいなものなんでしょうか…

うんちの時泣くからお尻がかぶれてるのかとも思いましたが赤く腫れたり、かぶれは特に見つかりませんでした…

オムツ替えれたら褒めるようにはしてます😂
足あげてくれたら「お!上手だね〜!ママ助かるなぁ☺️」「〇〇くんかしこーい!」などなど🤣

それでも逃げるんですけどね…続けてたら自ら来てくれるようになるでしょうか…

コメント

チム

うちもそんな時ありました😂
今では素直にオムツ替える体制になってくれることが増えましたが、たまに走り回って逃げまわってます😅