※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

滋賀県の栗東市、草津市、守山市で子供の予防接種可能な病院を教えてください。パーム、よしおか小児科は予約がいっぱいで、他に空きがある病院を知っている方がいれば教えてください。

インフルエンザの予防接種すっかり忘れてました😱

滋賀県の栗東市、草津市、守山市あたりで
子供の予防接種できるとこありますか?

パーム、よしおか小児科はネット予約見ると空いてません😭その他でワクチンまだあったよ!とか知ってる方いたら病院名教えてください😣よろしくお願いします。

コメント

お子さんが出来るかは分からないんですが、守山の北野耳鼻科とかどうですか?

友人がそこでギリギリワクチンあるかないかの時期に頼んだらやってもらえたらしいですよ🤔

というか耳鼻科結構ワクチンあったりするらしいのでご近所のところ確認してみるのはありかと思います。

• ままま

ままま

耳鼻科が穴場ですね!
    近所は3歳からしかやってないみたいなので打てないんです😭

北野耳鼻科電話してみます!
    ありがとうございます🤗

• 10月24日

退会ユーザー

後、めっちゃ謎に注射痛いのであんまりオススメは出来ないんですが、私は守山駅近くの山本クリニックってところでよく打ってました。2人で行くとちょっと安くやってもらえるんですよ😅

• 10月24日
  • ままま

ままま

他の病院より注射が痛いってことですか?😳
    2人で行くと安いって嬉しい😭💓痛みを我慢するか値段をとるかですね笑

まずは北野耳鼻科から電話してみます!今日病院休みだから全然かけれないのが辛い😭

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんです、他の病院に比べてなんか異様に痛いんですよね…😫他の人も痛いって言ってたので私だけ痛がってる訳じゃないと思います💦

あ、本当ですね。
    木曜はやってないところばっかりですね😅

• 10月24日
  • ままま

ままま

他の方もおっしゃってるんですね😱インフルの注射ってただでさえ痛いのに他の病院より痛いって思うと、覚悟がいりますね!😭笑

明日朝イチでかけてみます!たくさんありがとうございます☺️

• 10月24日
mumu

今日、守山のつかもと耳鼻科で
予約無しの飛び込みで注射打ってる方いたので
まだいけるのかなー?って感じでした!
ホームページ見てもまだ予約受け付けてるみたいでしたし◡̈⃝︎⋆︎*

• ままま

ままま

つかもと耳鼻科、私がインフルの時にお世話になりました笑

予約しても待ち時間長いイメージありますが、北野耳鼻科と合わせて電話確認してみます!
    ありがとうございます😆

• 10月24日
ふう

先日草津の徳洲会病院に行ったところ予防接種のチラシ置いてました。
小児がまだ空いてるかわからないですが、予約必要みたいなので確認してみてはどうでしょうか☺️

• ままま

ままま

徳洲会病院は全く考えてなかったのでありがとうございます!
    コメントくださった方から順に確認してみます!

ありがとうございました😌

• 10月24日
Riちゃん

草津駅近くのやまみち耳鼻科ならもしかしたら空いてるかもしれません!
昨日、子どもたちと私打ってきました😊
電話で聞いてみるといいです☺️👍

• ままま

ままま

ホームページ見たところ安くてびっくりしました!駅近だと平日私が連れて行けるので予約取れやすいかもしれないです😭💓

ありがとうございます!!

• 10月24日
ちゃろ

もう目星がついているかもしれませんが、栗東のてはらクリニックは在庫ありましたよ!予約なしで1歳のお子さんなら1回目3千円、2回目2千円です😊