※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
お金・保険

失業給付の金額や扶養について、説明会で教えてもらえるでしょうか?扶養外れないか心配です。国民保険料も気になります。知識不足で困っています。

失業給付の金額と扶養について、失業給付を受け取った方にお聞きしたいです!
来週に雇用保険の説明会に参加するんですが、その説明会の時に失業給付でもらえる金額ってわかるんでしょうか?また、失業給付を受け取る際に扶養から外れないかどうかいけないかも知りたいのですが、元々パートで扶養内で働いていたので、失業給付の額も少ないと思うので扶養からは外れないですよね?💦
今日ママ友に話したら、その方は失業給付受け取ったのに、国民保険?の保険料が高くてトントンだったから大変な思いしていくのどうかなー?と言われてしまって💦
知識不足でわからないため、わかる方教えてください💦

コメント

らうる

その時に貰える額はわかると思いますよ!
扶養外れるか外れないかは、その勤め先にどれくらい勤めてたか、収入いくらだったかで変わってくると思います!

• J

回答ありがとうございます☺️
    説明会の時に金額わかるみたいで良かったです✨教えていただき、ありがとうございました✨

• 10月23日