※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
ファッション・コスメ

写真のようなノーカラーのジャケットを、写真のようにウエストのみ閉じ…

写真のようなノーカラーのジャケットを、写真のようにウエストのみ閉じて着用するのはアリですか?

私が持っているのと似たセットアップの写真をネットからお借りしています。

私のは、ホックが4つ付いていて、襟元から閉まるデザインになっているのですが、恥ずかしながらバストがパツパツで、第2ホックと第3ホックの間が開いてしまいます💫

子供の七五三に着たいと思っているのですが、買い直す暇も予算もなく困っています💦
結婚前にたまたま激安セールで1サイズ上げて買っていたのですが、産後太り+授乳中ということもあり、バストだけパツパツになっています😭

ホック付きのものを、ホックを開けて着用するのは着崩しとしてマナー違反になるのでしょうか?

詳しい方いましたら、回答お願いします🙇

コメント

だんごママ

詳しくはないのですがフォーマルを買うときに聞いたら今は皆んな自由に着てるって言ってました。
インナーのブラウスも出してホックも開けて着てもお洒落だと言われましたよ!
画像例えばですがこんか感じのブラウスです

ゆーママ

ホックがついてるものは基本閉めますよ👀
シーンを見極めてお参りの時 写真撮るときは閉めといたほうがいいです