※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳半健診に夫婦で行くのは変でしょうか?遠い保健センターでの健診で、運転が苦手なため電車を検討中。旦那が休みを取れるが、夫婦で行くのは気が引ける。

子供の健診に夫婦で行くっておかしいですか?😅


こんにちは☺️
もうすぐ、1歳半健診(こちらでは1歳7ヶ月健診)があるのですが
それまでの健診は近くの小児科で私1人で連れて診てもらってたのですが
1歳半検診は、保健センターで行われます。

普段近場は🚗運転しているのですが
元々ペーパーで、ようやく慣れてきた頃なのですが
分からない道は、なかなか運転できません💦

そこで、電車で行こうと思えば、片道1時間半程掛かかります😱
(🚗では30分程です)

普段、仕事の休みが決まってなくて
割と自分の都合で休み取れる旦那が
その時休みを取るよ〜って言ってくれたのですが
健診に夫婦で行くって、変ですか?😱💦💦

それぐらい、母ちゃん1人で行けよってなりますかね...💦

コメント

ママリ

夫婦で来られてる方もいましたよ☺️

tmhnm✨

ご夫婦で来られていた方もいましたよ。平日なので少ないですが、別にダメではないし、私はいいなーと思って見ていました😊

初めてのママリ

保健センターで行われる健診も病院での健診も一緒に行ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )!全然変じゃないと思います♪

ぽよ

普通ですよー^_^
ママだけの人も多いけど夫婦で来てる人います!
見てる側としてはパパとちゃんと育児参加してるんだろうなー!いいなー!って思います☺️

マロッシュ

夫婦の方もいましたし、姉妹?で来てる方もいましたよー🙆‍♀️
うちも旦那が休みだったら一緒に来てもらってたと思います😊

ゆぅウサ

夫婦で来られている方もいましたし、うちも保健センターである健診や予防接種は夫婦で行ったり、私の母と行ったりしていました😊

別におかしくないですよ。

deleted user

ご夫婦で来てる方いましたよ!
遠目から見てたら結構やんちゃな男の子だったので、2人でも大変そうな感じでした😅
1人でいいかなと思われるのであれば、車で待っててもらってもいいと思いますし🙌

ママリ

うちは下の子が頻繁授乳でいつ泣き出すか分からなかったので、旦那と息子2人連れて4人で行きましたよー😊

deleted user

3ヶ月検診とかも夫婦で来られてる方ちょくちょくいましたよ!

別におかしくないし、旦那さんも参加してて良いなーって思います。たまにスマホばっかで邪魔な方もいますが😅

みみ


皆様、早速のお返事ありがとうございました!😭❤
安心しました🌼😌🌼
今回は、夫婦で行ってこようと思います!
なかなか力強いやんちゃボーイなので、1人では大変だったと思うので
余計に夫婦揃って行こうと思いました😂笑

他の方々の迷惑にならないように気を付けます😌

まとめての返信で申し訳ございません💦
ありがとうございました😊

ママリ

うちは、夫婦で行きました!
妊娠中だったこともありますが、子供愚図るし、荷物は多いしなので、旦那さんいてくれて助かりました😊

  • みみ

    みみ


    ありがとうごさいます!☺️
    そうですよね💦
    1歳半検診は、なかなか長いとネットで見掛けたので
    今回は旦那にも付き添ってもらいます😭

    • 10月23日
AS ONE🌈

全然変じゃないですよ!!
むしろ、優しいご主人で素敵です🤗
1歳半検診って、子供もかなり動くようになってる頃で待ち時間も長く泣いたり落ち着かずバタバタしてママ大変だと思うので協力してもらいましょう🥰

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!☺️
    健診時間長いみたいですね😭💦💦
    今回は旦那にも協力してもらおうと思います!🌼😊🌼

    • 10月23日
🐣

最近1歳半検診だったんですが
有休取ってくれて一緒に行きました✨
一度検診に行ってみたかったようで。笑
田舎なのでうちの旦那しか居なかったんですが
他の子どもやママさんと話せたし我が子の成長を感じられて良かったと言ってました🤗

旦那さん優しいですね✨
一緒に来て貰えるほうが楽でしたよ~!

  • みみ

    みみ


    ありがとうございます!☺️
    行ってみたかったなんて...可愛い旦那さんですね😳😳
    今回は一緒に行ってもらう事にします!☺️

    • 10月24日