※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が硬くて不安です。12週目から続いており、14週目に切迫流産で入院。退院後も症状が続き、便秘でもない状況です。同じ時期に同じような経験の方いますか?

はじめまして(^ ^)
今、妊娠17週目なのですが、12週目辺りから朝目を覚ましてお腹を触ると凄く硬くて貼っています(*´-`)
14週目の時に切迫流産で入院しました…。退院後も張りは治らず病院のスタッフに話しても
「まだお腹張らないでしょ笑 お腹硬いのは便秘とかじゃないかな?」って言われたのですが便秘もなく思い当たるものがなくて(´・ω・`)

同じくらいの時期に朝お腹張ったりした方はいますか??(>_<)ちょっと不安で…

コメント

ぽせ

寝起きは膀胱におしっこが溜まってるせいって言われました!
確かに排尿後治りました😅
寝起きだけでずっと張ってるとかじゃなかったら特に気にすることはないかな?と思います😌

• アロハ

アロハ

回答ありがとございます(^^)
    そーゆー事もあるんですね!あんまり気にしないようにしてみます(^^)

• 10月23日
ルー☆

15週でお腹張ってる感じがして(寝っ転がるとポコっと拳ぐらいのが見えました)病院行って子宮頚管測ると2.8センチで切迫の診断そこから37週まで張り止め飲んでました。
だんだんと張るかんじは強くなっていきましたので15週でも張ってたのだと思います。
尿意でも硬くなるのでトイレ行って治らなかったら張ってる可能性はあります。

• アロハ

アロハ

回答ありがとございます(^^)
    私、9週目の時からずっと張り止め出されてるのですがもしかしたら先生は分かってたのかもしれないです(*´-`)やっぱお腹出てなくても張ることはあるんですね(>_<)

• 10月24日