※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

初出産で自然分娩を予定している方がバースプランについて相談しています。バースプランについての経験やアドバイスをお願いします。

バースプランについて😃
皆さま、バースプランって何か考えてますか?私は初めての出産だし、バースプランと言われても何があって、どういうものがいいのかよくわからなくて…
もしバースプランお持ちの方、もしくはこうしたよって方は教えてください☺️✨
ちなみに私は自然分娩の予定です!旦那の立会い希望もしてます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着いたお産がしたい!パニックになると思うので呼吸方を教えてほしい!一番最初の抱っことへその緒を切るのは旦那にやらせてほしい!とお願いしました☺️
痛すぎて落ち着いたお産は全くできなかったですが😂

ポンちゃんママ

あんまり考えてないです…(笑)
旦那と話をして最低限決めているのは
・立ち会い出産はしない(吐瀉物や汚物を見られたくない。横に居ても居なくてもあんまり変わらなそう。笑)
・義母は出産中及び入院中は病院に絶対呼ばない(私が義母苦手でストレスになる為)
・研修医の立ち会いを辞めてもらう
位です。かなり漠然としていますが…(笑)

はじめてのママリ🔰

私は
・旦那は血が苦手なのでイスを置いておいて欲しい。
・怒らないで優しく接してほしい。
・産まれてすぐスケールの乗ってる写真を撮りたい。

って書きました🤣

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、

出産時ビデオ撮影したい。
へその緒を主人に切ってもらいたい。
胎盤見てみたい。

など書きました😊✨

ママリ

今どんな感じかこまめに状況を教えてほしい
旦那の立会い希望
会陰切開はできるだけしたくない
とかを書いたような…

今思えば、
胎盤を見たい
うまれる瞬間の動画を撮りたいので忘れてたら声かけて
て書いておけばよかったなぁと思ってます。笑

まこ

みなさま
一括の返信にて失礼致します🙇‍♀️✨💦
いろんなご意見をありがとうございました‼️😊✨ぜひ参考にさせてください〜☺️🙇‍♀️✨