※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘がおかゆを吐き出して食べてくれない場合、他の食材を試してみると良いでしょう。

質問です!
明日で8ヶ月の娘がいるのですが、離乳食の生後7ヶ月からのおかゆを食べさせていて、1日2回、2食あげているのですが、おかゆをなかなか吐き出してしまって食べてくれません。。
どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

ささまる

ストックしたものをあげてますか😊??
とろみがありすぎて飲み込めないのかもしれないので、お湯を足してみるのはいかがでしょう🤔??

チム

ドロドロしてて嫌なんですかね?

ママリ

市販の物ですか?それがたまたま美味しくなくて食べてくれないんですかね🤔⁉️

ゆーなー

うちの場合は、毎日おかゆで飽きたのかなーと思って、おかゆを嫌がっていた時に、うどんを2日くらい続けて、おかゆを忘れたかなーって思った頃にヒョイとあげたら食べました😂

nico

うちもお粥を嫌がります。
好きなオカズと交互に誤魔化しながらあげてましたが、ドロドロが嫌なのかな?と思い、野菜のスープを少しトロミを付けて混ぜてあげたら、怒らず食べてくれました!