※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ千代
妊娠・出産

妊娠38週6日目の初産30歳。毎日の運動や赤ちゃんの成長について心配。散歩の効果やおしるしについて不安。ストレス発散のためにカラオケに行ったけど、不安が消えない。

38週6日目の初産30歳です!

毎日5kmのウォーキングやスクワット、階段昇降をしてますが、全然兆候がありません〜!
仕事も36週までしてて、めちゃくちゃ動き回ってます。

赤ちゃん、38週1日目の検診で3600gでまだ大きくなるのかなぁとヒヤヒヤしてます。
私の体重はそう増えないのに、赤ちゃんばかり増えていきます。

昨日はストレス発散と刺激で旦那とカラオケに行ってきました。

本当に散歩は効果があるんでしょうか?
また、おしるしって絶対あるもんでもないですよね?

せっかちなのでソワソワしています。

コメント

S mama

1人目の子はおしるしも粘液栓もなく何の予兆もありませんでしたが陣痛きましたよ☺️

予定日までは色々動いたりジンクス試しましたが途中から生まれたらゆっくり出来ないし~と諦めてグータラしてたら40w3dで自然に陣痛きました✨

• ねこ千代

ねこ千代

ゆっくりできるのは今だけですもんね〜。
    まだ予定日まで時間あるので、あんまり焦らずのんびり構えたいです。
    周りから急かされるのもあるかもしれません😓

• 10月23日
  • S mama

S mama

そんな私も陣痛待ちで気持ちは焦ってるけどグータラ生活です😅周りから急かされるとせかせかしちゃいますよね😩あくまでも予定だからほっといて~私だって早く生まれてほしいし!って思ってました😩

• 10月23日
  • ねこ千代

ねこ千代

私は里帰りしてるので、家事はなく、動いてるフリして、意外と夕方まではゴロゴロしてます。
    両実家とも初孫なのと、社内恋愛なので会社の人からも急かされてずっとソワソワしてます💦笑笑

• 10月23日
  • S mama

S mama

私も里帰りしてます☺️子どものこと以外なにもしてないので楽させてもらってます✨

うちも社内恋愛です😳なので会社の人から急かされる気持ち分かりますし1人目の時うちは実両親は何ともなかったですが義母のまだ?攻撃凄かったです😅今回は2人目だからか1回してきてないですが😅

• 10月23日
ママリ

私も38週6日目です!

毎日ウォーキング、スクワット、ストレッチなどしてますが兆候ないですよ〜!あくまでも陣痛よりは、体力のためと思って運動してます😊😊

赤ちゃんはそんなに大きめではないですが、もうすぐお互い会えますね👶🏽❤ここまできたらもう、気長に待ちましょう〜♪

• ねこ千代

ねこ千代

予定日おんなじですね😊
    本当に体力大事だと思うので、キープしたいと思ってます!
    ここまで来たからもう産むしかないですね✊
    お互い頑張りましょう!

• 10月23日