※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん.•*¨*
妊娠・出産

昨日から便秘気味で、お腹が重くて子宮が張っているのか分からない。検診まで様子を見ようかな。

昨日から少し便秘気味で苦しいなぁと思っていて、昨日は遠出する用事があり疲れたせいか今日の朝少し子宮張ってるかな?痛いなーって感じでした。自分では張るって感覚がよく分からなくて、今お腹痛いのって子宮が張ってるからなのか便秘で張ってるからなのか分からなくて違いを教えて欲しいです。

お昼を過ぎてもお腹が重いなって感じがして下腹部がチクチクする時もあります。
特に出血はしてなくて明日検診なので様子見ようかなとも思ってるんですけど。

コメント

なめこ

痛みがつくほどのお腹の張りって、結構強めの張りだと思います。普段張りが分からない人でも、強い張りだと明らかにおかしいってくらいお腹の形がボールみたいになりますよ💦
私は張りやすい体質ですが、痛いほど張ったことはほとんどないです。
なので明らかに子宮がカッチカチになっている訳じゃなければ便秘じゃないかなぁと思います。

とりあえず出血がなければ明日まで様子見てもいいと思いますよ☺️