※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁべ仔
産婦人科・小児科

手術後の体調不良で朝起きれず、義母も体調不良で手伝えない状況。出血が続き、食生活や鉄補給を考えているが、早く改善したいと相談。薬は子宮収縮剤を服用中。

18日に稽留流産で手術をしました。

術後5日目ですが、朝低血圧なのか貧血なのか頭がキーンってなって起きれなくて子供達のご飯が作れません(T-T)
同居してる義母にお願いするのですが、義母も体調が悪くて申し訳ないです…(T-T)

何とかして朝起きれるようにしたいのですが、生理4日目5日目位の出血が続いてる状態です。

早く直すにはどうしたら良いですか?

食生活やウィダインゼリーの鉄飲めば少しは大丈夫かな…って思ってます。
薬は子宮収縮ざいを飲んでます。

コメント

ポン太

無理しなくてもいいかと思います💦

状況が状況なので1,2週間くらいは少々手抜きでもいいんじゃないでしょうか?

なぎ

15日に手術しました。病院からは1週間くらいは無理しないように、と言われてます。

私の場合は、手術後2週間くらいで出血がとまると説明がありました。

手術1週間後に診察があれば先生に相談されてはいかがでしょうか?💦

他の方もおっしゃってる通り、無理しない方がいいと思います💡

ママリ

出血は人によりますが、1週間程は続くかもしれません。
体調もまだ戻らないと思いますので、無理はなさらずに休んでください(TT

頭痛ならばカロナールやロキソニン内服しても良いと思います。

ぽこ

手術前の質問にもコメントさせて頂いた者です。
手術、お疲れさまでした。
流産手術は、妊娠したのを無理やり中断させた形になるので体がついていかないんだそうです。
また産後と同じ状態とも言われるので、無理は禁物です。
私も二週間は出血が続き、調子が悪かったです。
気持ちもまだ現実についていかない状態かと思います。
甘えられるなら無理せずに体と心を休ませましょ😫

• ぁべ仔

ぁべ仔

手術前、お話聞いて頂きありがとうございました。

5日目が一番酷くてグロッキーでした…。さすがに焦りました。
    6日目あたりから体が戻り車の運転も出来るようになりました。

車を運転出来るになってからは、鉄の栄養補助食品をとるようにしてます。

最近びっくりしたのが、流産した後に母乳が出る事です。
    二番目の授乳は10ヶ月で卒乳しました。卒乳から4ヶ月位しか経ってないのかもしくは流産したからか…母乳が出ました。

昨日は黄色っぽい初乳が出てました。
    さっきシャワー浴びた時に絞ってみたら、白いさらさらした母乳が出ました。
    流産したから仕方ないのかな…って思ってます。

• 10月26日