※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の髪のカットについて、髪がフサフサで長くなり、バランスが悪くなってきました。同じような女の子の方は、サロンで安くカットしてもらったりしていますか?自分で切るのは不安で、そのままにするとボサボサになります。

生後3ヶ月の娘の髪カットについてです。

出産当日から、髪がフサフサしていて、
今は襟足やもみあげの毛が
なかなか長くなっています。
寝癖もクシャクシャしてきました。

同じように髪フサフサの
女の子いらっしゃる方に聞きたいのですが、
髪のカットはどうされてますか?

サロンで安くカットしてくれたり
するのでしょうか?
自分が切ると失敗しそうで。
でも、そのままにしていると、
なんかバランス悪くボサボサで。

コメント

ぽむ

自分で切りましたよ😊

  • みぽ

    みぽ

    コメント、ありがとうございまふ。やってみたら、意外とうまくいくものなんですかね。

    • 10月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    動くので難しいですけど😂
    皆さん寝てる間に少しだけ切る方が多いみたいですね😊

    • 10月23日
  • みぽ

    みぽ

    なるほど。爪切りと同じ要領ですね。起きないように、そーっと切らないとですね。

    • 10月23日
たんぽぽ

うちも上の子が生まれた時からボンバーでした😃まだ月齢小さいうちは自分でやって、変になっても全然分かりませんよ!
それなりに髪伸びてもくくったり、ピン留めたり、帽子かぶせたりするので❤️
2歳過ぎてたから子供の美容院行きました💇‍♀️

  • みぽ

    みぽ

    月齢小さいうちは、ヘアカットの技術とか心配しなくていいわけですね。髪フサフサなので、すでにお出かけの時にヘアバンドとか、ヘアピンつけられて楽しいです。
    2歳ぐらいから子供の美容室ですね。ありがとうございます。

    • 10月23日