※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ◟̆◞̆♡
家族・旦那

旦那の愚痴です暇な方相手して下さい😭旦那は、妊娠中は産まれたら飲み会…

旦那の愚痴です暇な方相手して下さい😭

旦那は、妊娠中は産まれたら飲み会にも
行けなくなるから最後に飲みにいくと
よく言ってました。

なのに今度は、息子が産まれたら
私の入院中に出産祝いで飲み会。

今は、会社の送別会、定期会、友人と久しぶりに飲み
色々と理由をつけて出掛けます。
それでも、結婚してから飲み会の回数はだいぶ減り
旦那も旦那なりに頑張ってると思います。

来月結婚式を控えているのに準備進んでません。
なので普段は飲み会ももう呆れ半分で許していますが
今回は行かなくていいと言いました。
でも、どうしても飲み会に行きたい旦那はしつこく
いくと言い張るのでもちろん喧嘩になりました😭

そのとき私に対して旦那が
自分が飲み会に行けないからって人を縛るのは
理解できない。俺は自分ができないからって相手に
怒ったりしない
と言われました。
いやいやいや、そう言う問題じゃねーんだよ
って心の底から思います。
大体いつも喧嘩になるとこうです。
彼の普通は、一般の普通とだいぶズレています。
もう、理解できないことばっかです。
もう、自分の気持ちをわかってくれないB型旦那に
どうしたら自分の気持ちを上手く伝えれるかわかりません。

自分の遊びは育児がこなせるようになってから
そう思う私は間違ってるんですかね😭

コメント

えいmama

息子さんを預けて自分も夜遊びしてくるって言ってみたらどうですか?
母親だから実際は無理だけど試しに言ってどんな反応しますかね?

うちは飲みはないけど年に一回程ももクロのコンサートに泊まりがけで行きますよ😡
2人生まれて大変なのにまた12月に行くと言ったので私も東京に泊まりがけで行くね!と、言ってやったら黙り行くのをやめてくれましたよ😂

40超えたおっさんが何考えてるのかって本当に呆れますよ!

  • N ◟̆◞̆♡

    N ◟̆◞̆♡

    もう最終手段は預けて私も遊びに行くから!!
    って言うんですけど、わかったよ、やるよって強気に返されます。
    でも、私自身心配性すぎてなにもできない旦那に預けて息子に何かあったらって不安になりなかなか預ける一歩が踏み出せません😭

    コンサートがらみうちもつい最近喧嘩しました😭
    やっぱ一度預けて大変さを知ってもらわないとダメですよね😭

    • 10月23日
ぽむ

私ならこてんぱんに言い返しますけどね🤣

お前は飲み会だの遊ぶだの好き勝手できてええなぁ。
こっちは子育てにお前の面倒見て家事までしてんのに。
誰も飲み会行くなって言ってない、行く前にやらなあかんことが山積みやろ。
私が飲みに行きたいのに行けへんから言ってるんじゃない。
結婚式も一緒に準備進めてくれないならキャンセルするぞ。
もっとこっちのことも理解しようとしてくれないんだったら籍入れたこともキャンセルしたいわ!って言います🤣

Nさんは決して間違ってないと思います🙋‍♀️

  • N ◟̆◞̆♡

    N ◟̆◞̆♡

    もう、そのまま私の心で思ってる内容です😂😂
    でも、それを口に出すと、なにそんなにキレてるの🤷🏻‍♀️
    くらいのノリで返されるんでもういつかこっちがおかしくなりそうです😭

    • 10月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    飲みに行くなら帰ってくんなって言いますね🤣
    鍵もチェーンも閉めとくしって言います🤣
    そんなにキレてるのってお前の日頃の行ないやって感じですね🤣

    • 10月23日
ぽん

うちの旦那が同じことしてたら……
「なんで男のあんたに出産祝い❓何もしてなくね❓気持ちは嬉しいけど、普通だったらお断りすべき飲み会でしょ⁉️会社の送別会は仕方ないにしても、その他は自分の子どものために、お断りすべきことでしょ⁉️誰の子どもなの⁉️何考えてるの⁉️仕事しとけばいいって思ってるの⁉️それなら、もっと稼いでこい‼️😡」
って私なら言いそうですー😂(笑)

来月結婚式なのですね‼️おめでとうございます✨✨
私も、去年結婚式しましたが、準備なんて旦那はほぼノータッチ😅まぁ、単身赴任だから仕方なかったですが、進行具合とかも聞いてこないし、何かできそうなことある❓とかも聞いてない😅
全て丸投げでしたね😅
超ムカついたので、結婚式費用で足りない分は、旦那に出させました😂(笑)

  • N ◟̆◞̆♡

    N ◟̆◞̆♡

    私が言いたい事ほんとそれです😭😭
    はっきり言いたいんですけど、言っても旦那の心には響かないんです、お手上げです😭

    ありがとうございます❤️
    少し気を使って声をかけてくれるだけで変わるのに男ってなんなんですかね😭😭
    それ最高です😂✨

    • 10月23日
ほりゅ

非協力的ですね。
子育てはママだけがすることじゃないんだから、遊びに行ってる暇あるなら子育てしなさいって思います。
仕事が忙しいなら仕方ないですが、飲み会は別ですよね。
旦那さんに預けてお買い物にいったり、美容院に行ったりを、お願いしてみてはいかがでしょうか?
もう自分勝手が許される生活はしばらく終わりなので。
読んでて腹立っちゃいました。。。
子育てだけでも大変なのに、旦那さんの言動に耐えなくてはならないなんて毎日大変ですよね!
心の底から応援します!!!

  • N ◟̆◞̆♡

    N ◟̆◞̆♡

    ドがつくほどの非協力的です💦
    2人で頑張ろうねって言って産むって決めたのに、もう忘れちゃったのかなって気持ちでいっぱいです💦

    旦那に息子を預けるのも不安ですか、覚悟を決めて預けないと旦那には伝わらないですよね😭

    ありがとうこさいます😢

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月のお子さんがいながらそれはあり得ないです😓
もっと育児に協力してほしいし式の準備だって一緒にやってほしいですよね😒

男の人っていつまでも独身気分の人多いですが、その典型な気がします😅

お子さんを旦那さんに預けたことありますか?
一度全部やらせたらいいでしすよ!どれだけ大変か教えるべきです!!
毎日毎日24時間ママは育児してるのに自分だけ自由に飲みに行くってそんなの不満たまるに決まってます💢

ママさんもお子さん預けてリフレッシュしましょ😭⤴️

私はしょっちゅう旦那に預けてネイルやら美容室やら友達とランチやら行ってましたよ😂一人の時間がないとストレスたまるので💦

  • N ◟̆◞̆♡

    N ◟̆◞̆♡

    ですよね😢😢
    ほんとそれです😭

    いつになったら親としての自覚が芽生えるんですかね😭

    育児ができない旦那に預けて、息子に何かあったらって心配でなかなか一歩が踏み出せないでいたんですけど、やっぱ預けないとわからないですよね😭この大変さはこのままだとわかってもらえない気がします😭

    • 10月23日