※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

パートを辞めて免許取得後、再就職か休暇か悩んでいます。保育園状況により働けない可能性も。どうしますか?

みなさんならどう考えるか教えてほしいです!

今パートをやってますが知り合いの紹介で入りました。
そんなに長くいなくていいからといわれ
託児所つきだし家からも近いのでいいかなと思い
働き始めました!

ですが正直やめたいです。

早くやめすぎても顔に泥を塗ってしまうため
半年はいた方がいいのかななんて思ってました。

そして今車の免許も取りたくてでもお金がないため
ためて来年の5月くらいに行こうかなと思ってます。

もし仮に車の免許取りに行くとしてだいたい半年後
やめて息子と教習所に行くことになります。

そして免許を取ったあと前の職場にも取りたいですが
保育園の状況次第で働くことはできなくなるかもしれません。


半年後やめて教習所通い
保育園状況次第で働ける働けないが決まるか

半年後やめずに可能ならその期間だけ休みが欲しい
と申し出て免許とってまたそこで働くか。

託児所ついてるしお休み期間なので
免許とったらすぐ働けるのはいいですが
職場が嫌で💦

みなさんならどうしますか?💦


コメント

C

嫌な理由がわからないのでなんとも言えないですが、
仕事しなきゃ家計が回らないなら、
また確実に働ける保証のある、期間限定のお休みをもらいます!