※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子のウンチがゆるく、離乳食の影響かもしれません。症状は軽いが、病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

生後9ヶ月の息子のウンチが昨夜からゆるいです。
離乳食始まったので、ネッチリしたムース状のウンチになっていたのですが、
水下痢まではいかないけれど、いつもよりゆるいし、回数も多いです。

先週、鼻水ダラダラだったので小児科へ行き、鼻水のお薬(ザイザル)と、念のためにと下痢のお薬もらったので、今朝から飲ませています。
お熱はなく、ぐったりしてることもなく、室内遊びしています。

①離乳食は新しいものにチャレンジしたり、進めたりしなければ与えて良いのでしょうか?
②病院へは今日すぐ行った方が良いか、今日明日は様子見でも良いのでしょうか?

コメント

ままりん

うちの子も最近うんちがゆるくて回数も多くなってしまって、小児科通ってお薬飲んでます😭

①離乳食は進めなければ与えてもいいと言われました。
②病院は下痢のお薬があるのであれば様子見でもいいと思います。

• ママ

ママ

アドバイスありがとうございます。
    うわぁー💦同じですね😭
    うちはさっきミルクあげたら、5分後くらいにプリプリ~ってオナラと共にさらにゆるいウンチ出てきました…💦
    息子さん、早く良くなるといいですね😌💕

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

小さい子の下痢は長引きやすいみたいなので、金曜日くらいには病院で相談した方がいいかな〜って思いました!
    うちの子もそんな感じで、おならとともにゆるーいうんちが何度も出てって感じで😭
    ありがとうございます😢
    ぴーさんのお子さんも、早く良くなりますように🌟

• 10月23日