※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶についての相談です。ミルクが溢れてしまうため、哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。体重は問題ないそうですが、新生児用の哺乳瓶を使い続けても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの哺乳瓶についての質問です!
今現在、3ヶ月と2週間なのですが いまだに新生児のときからのピジョンの赤色のミッキーの哺乳瓶を使ってます💦160mlまでのやつです。
そろそろ哺乳瓶変えた方が良いのでは?と思い、ピジョンの240ml入る3ヶ月~のやつであげてみたのですが、ミルクが口から溢れでてしまい、むせて泣きます😭
現在、ほぼミルクの混合で ミルクは一日120を6回くらいあげています!
120を飲むのに、大体20分くらいかかります😣
体重の増えは増えすぎなくらいなので 問題ないと言われていますが、哺乳瓶はこのまま新生児のを使ってたらまずいのでしょうか?

コメント

namruu

新生児や3ヶ月というのは哺乳瓶の乳首のことでしょうか??
3ヶ月からの乳首は新生児のより少し多く出てくるのでまだ合わないのかもしれませんね😌
ミルクの飲む量が増えたり、飲むのに時間がかかったりする場合は3ヶ月からの乳首にかえていいとおもいます😌
あとはキャップ??黄色い蓋の締め具合でミルクの出やすさが変わったりもしますよ😌

• 🍓

🍓

ありがとうございます😣
    新生児から~、3ヶ月~と書いてある哺乳瓶を買って そのままついてる乳首を使ってます😣
    120ml飲むのに20分はかかりすぎなのでしょうか??
    蓋は一応毎回確認してます😣😣

• 10月23日
  • namruu

namruu

買うときに乳首のサイズを確認してみてください😌
    まだ量をみると哺乳瓶は大きいのを買う必要は無さそうなので、乳首だけ単品で売っているはずです。
    それを買ったほうが良いかなと思います😌
    かかりすぎかもしれません。
    ただ、新生児用ならそのくらいはかかると思います。乳首のサイズをワンサイズあげるだけで飲みやすく時短にもなりますが、もう少し量が飲めるようになると思います😌

• 10月23日
  • 🍓

🍓

詳しくありがとうございます😣✨
    乳首のみを早速買いに行ってきます!

• 10月23日
  • namruu

namruu

ピジョンの普通の乳首とスリムタイプがあるので間違えないように気をつけてくださいね😌✨

• 10月23日
み

160mlの母乳実感の乳首のサイズはSSサイズで、240mlの乳首のサイズはMサイズなはずです!
なので、溢れ出てしまうならその中間のSサイズの乳首を買って試してみてはどうでしょう?

• 🍓

🍓

ありがとうございます😣
    sサイズがあるのですね!!
    さっそく買ってきてみたいと思います✨
    ピジョンの哺乳瓶になら どれにでもつけられるのでしょうか??

• 10月23日
  • み

ドラッグストアにも大抵売ってますよ😊ピジョンの哺乳瓶はスリムタイプと母乳実感の二種類あって、ミッキー のやつは母乳実感です。なので買う乳首も母乳実感と書いてあるものを買ってください😊
    この画像のシリーズです😊

• 10月23日
  • み

母乳実感の哺乳瓶に、母乳実感の乳首ならどれでも対応できます😊

• 10月23日
  • 🍓

🍓

お写真ありがとうございます😣✨
    これです!真ん中のミッキーのやつです!
    買ってきます✨

• 10月23日
  • み

上手く飲めますように😊

• 10月23日