※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠中で卵かけご飯が食べたいけど賞味期限が気になる。食べるべきか悩んでいます。

2人目妊娠中 23週です🤰
今め〜っちゃ卵かけご飯が食べたい🥺
賞味期限が11/1の卵で食べていいですかね😩
みなさんなら我慢しますか?😂😂😂

食べたいのに食べれないみたいなのつらいですね😂笑

コメント

おだんご

妊娠中も買ってきて3日以内の玉子なら玉子かけごはんして食べてました😊✨

るん

我慢しないです笑
卵かけご飯では無いですが、
納豆に生卵入れてご飯と朝ご飯の時
食べてましたよ😆😆😆

らぴ

妊娠中はいちお生卵避けてました😅

ちー

普通に卵かけご飯食べてますよ🤤✨
11/1までの賞味期限なら大丈夫だと思いますが、心配であれば新しいものを買って食べた方がいいかなーと思います🙌

ぴかちゅう

妊娠中は生卵を始め、生物は全部我慢してました🥺

えのき

妊娠中でも生物は気にせず食べてました笑

おはぎ好き

どうしても我慢できず1回だけ食べたことがありますが、お腹を下しました…。

はじめてのママリ🔰

生卵は避けてました💦

COCOA

生物とは言っても、お肉や魚の生がダメで他は大丈夫って看護師さんに言われました😆
だから生野菜や新鮮なら卵も大丈夫じゃないですかね❓

だし巻き卵

卵かけご飯食べたいの分かります😂

勿論自己責任にはなりますが、私は初期のつわり時から今でも食べたい時に食べてます👏💖

生肉は避けてますが、お刺身なども食べてますがなんとも無いです🙆‍♀️✨

生卵はヒビが入ってると菌が入ってる可能性があるので、ヒビ割れしてない物を使うと少し安心かも知れませんよ☺️

☺︎

みなさん回答ありがとうございます🤗
すっごい悩みましたが結果、とりあえず軽く火通しとこうって考えになり、目玉焼き丼にしました😍笑
黄身はとろ〜っとさせて卵かけ御飯風に食べました😂😂
ありがとうございました☺️