※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

来年2月から職場復帰を考えていますが、1月から保育園に預けられるか、2月から必要かどうか知りたいです。慣らし保育は中旬から始めるのでしょうか?

保育園についてです。
無知でお恥ずかしいのですが質問させてください!

来年2月から職場復帰を考えています。
その場合、前月の1月から子供を保育園に預けてもいいのでしょうか?
それとも2月から復帰なら2月から保育園に預けないといけないのでしょうか?

もし2月からじゃないとダメなら
慣らし保育は仕事を2月の中旬くらいから復帰するようになるということですよね?😭

すみません、どなたか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

namruu

2月復帰で慣らしを1月から考えているなら、1月入園しないといけないと思います。
1月入園で復帰を2月末までにして就業証明を市に提出すれば大丈夫です。(入園月の翌月の末までに復帰すればいいです)
市によって異なると思うのですが、確認の電話をした方が確実だと思います😌

ポッポ

市によると思います!
私の住んでいる場所は保育園登園日から2週間以内に復帰しないといけないので、1月入園だと3週目には復帰して証明書を出さないと退園になります💦他の市では2-3ヶ月の期間復帰しなくてもいいとかもあるので、1ヶ月以上復帰しなくても可能な市であれば大丈夫だと思いますよ☺️