※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

下の子のお弁当についてです。とにかく手で食べるのが大好きでスプーン…

下の子のお弁当についてです。
とにかく手で食べるのが大好きで
スプーンだと食べてくれません💦
身体中コメ粒だらけでベタベタになるので
毎食おやきにしています。

出かける時は
手を汚さず食べれるパンとバナナを持って行きますが、
おやきってお弁当にして持って行っても食べられますか??
カチコチに固くなりますかね??
出来立て以外知らないので、わかる方すみませんが教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだスプーン使えません。納豆ご飯も手で食べてるので、手はもちろん顔にもたくさん付いてます。笑

おやき時間たつと冷えて硬くなるかもしれませんね(>_<)

ちなみに我が家は出かけるとき、まだ三角おにぎりだと食べづらいので、ラップにご飯のせて子供の口に入る細さの棒状にして持って行ってます!

  • きなこ

    きなこ

    お返事遅くなってすみません😣💦
    うちも同じ感じです!笑

    おやきやっぱり硬くなりますか😅

    おにぎり棒状にするの、すごくいいですね!
    ぜひ真似させてください✨
    うちの子も三角おにぎりだと
    握り潰したり、丁寧に解体したりして大変なので
    棒状だと食べやすそうです!
    ありがとうございました🥺💕

    • 10月23日