※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑
子育て・グッズ

息子と夫の唇周りにできものがあり、心配です。症状がヘルペスや口角炎かもしれません。皮膚科を受診することをお勧めします。

3日前に、息子の唇の横(口角?)にできものを見つけました。
現在、写真のような状態です。発熱はありません。

気になるのが、夫の唇の周りも荒れていました。
そして数日前に頬ずりしてました…😱

調べていて、ヘルペスや口角炎というものを先程知りました。
これから熱が出たり、もっとブツブツができるのでしょうか?💦
こういった症状は皮膚科に行くのが良いのでしょうか?

すみませんがご存知の方、どなたか教えてください😭
よろしくお願いします。

コメント

 ¨̮⁾⁽¨̮

テレビでヘルペス感染して
入院になった例をこの前みました!免疫力の少ない赤ちゃんやお年寄りが感染すると重篤になる事もあるので念のため行った方がいいと思います!

  • 緑

    え!?そうなんですか⁈
    怖い💦💦
    皮膚科でいいのでしょうか…
    とりあえず午後に行ってみます😭

    • 10月23日
みぃちゃん

ヘルペスかもしれないですね😭
ヘルペスの菌は1度かかると保有者になり、体調が悪い時や免疫が下がった時に口などにでることがあります🙌
ヘルペスは飲み薬と塗り薬で治るので皮膚科で診てもらうといいですよ🙆‍♀️

  • 緑

    やはりそうですかね…?💦
    これはまだ軽い方なのでしょうか。
    調べるうちに怖い話がどんどん出てきて…😭
    午後すぐに皮膚科行ってきます!💦

    • 10月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    軽い方だと思います🙆‍♀️ただ、今少しグチュグチュした感じになってるので、その汁?が付着すると広範囲に広がっちゃいます💦
    カサブタになってしまえばいいんですが口角は特によく動かすのでなかなか治りにくいです😭
    私も体調崩すとなりやすいんです💦
    口元をあまり触らないようにみててあげるといいかもです🙌

    • 10月23日
  • 緑

    遅くなってしまいすみません!
    皮膚科に行ったところ、やはりヘルペスでした。
    軽い方で、お薬塗ればこれ以上酷くはならないということでホッとしました…
    「怖い噂が広まってるけど、日本人の7割以上はこの菌を持っていて、月齢の低い子でない限りそこまで心配することはない」と言われました。

    ありがとうございました😭

    • 10月26日