※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がパックの麦茶を飲まなくなり、旅行でどう飲ませるか悩んでいます。ストローマグを持参するか、練習して再度飲めるようにするか考え中です。

明後日から1歳2ヶ月の娘を連れて1泊で旅行に行くのですが、今まで麦茶をストローマグでずっとあげ続けてたらパックの麦茶を飲まなくなってしまいました💦

前はパックでも飲めていたのですが、ここ何ヶ月か全然あげていなかったので忘れちゃっているかもと慌てて今日飲めるか差し出してみたら案の定全く飲みませんでした😭

旅行の際、皆さんは飲み物はどうやって持って行っていますか?
紙パックの方が楽かなと思いましたが、このまま飲めなかったらストローマグを持って行くしかなさそうですよね😥

それか同じ様に紙パック飲まなくなってしまったけど、また飲める様になったという方はいますか?
その時はどれくらい練習してどんなことをしたら飲める様になりましたか?

娘は最近こだわりが強く、ストローマグも自分で持たないと飲まない時もあります💦
紙パックも試しに紙パックが潰れない様に持てるケースに入れて渡してみましたが、振り回したりしてしまって麦茶が飛び散り悲惨なことになりました😅

1泊くらいならやっぱりスポンジや洗剤を持参してストローマグの方が良いでしょうか😣

コメント

kana

ストローの太さや硬さに違和感を感じてるのかもしれないですね💦

今回はマグ持っていく方が安心かも…
洗浄に関しては1歳過ぎてるなら水道水でゆすぐくらいで大丈夫かな〜と。
中身お茶ですしね💦
もし泡スプレーの食器用洗剤あるならスポンジ無しでそれを持っていけばしっかり洗えるかな⁇

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊✨

確かにマグとはまた全然違いますもんね💦たまにあげておけば良かったです〜😭

泡スプレーの洗剤は使っていないのですが、確かにそれがあればストローも楽に洗えますね🎶
    未だにベビー用の洗剤を使っているのですが、そろそろ大人と一緒でも良いかなと考えていたので、これを機に買って持って行ってみようと思います☺️
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月23日
  • kana

kana

違和感感じられるのは良い事なので、今後は色んなサイズや硬さに慣れさせてあげるとママも娘さんも楽になりますね☺️

うちも1歳までは…と分けてましたが、よく考えたら半年くらいでミルトン等の消毒も必須ではなくなるので1歳目前で洗剤無くなったタイミングで普通の食器用洗剤に変えました(笑)
    スポンジだけは離乳食完了するまで分けてましたが☺️

泡スプレー、洗浄力強めなので、念のためにすすぎはいつもより長くしてくださいね☺️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

違和感感じるのも成長の証ですね😊✨
    色々試しながら少しずつストローマグ以外でも飲めるようになってくれると嬉しいです🎶

1歳前後になったらもうあまり気にしなくても大丈夫そうですよね✨笑
    私もスポンジだけは気になるので分けて使おうと思います☺️

すすぎもしっかりめにして大人の洗剤にしてみようかと思います✨
    色々と教えてくださりありがとうございました😊💕

• 10月24日
kity

うちはコップ飲みマスターしたらストローで飲めなくなっちゃいました😭🤣💦
ストローだと一気に吸えるからかもう口から出まくりでびちゃびちゃで(笑)
うちはコップマグ使ってるので旅行のときはスポンジと洗剤持っていきました💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊✨

コップ飲み出来るようになったら今度はストローを使わなくてなるんですね!笑

やっぱり洗剤などを持って行ってマグを洗うのが一番良さそうですね🎶

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💕

• 10月23日