※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

悪露が9日で止まるのは早いですか?子宮に血が残っている可能性があります。ずっと血が残っていると問題があるかもしれません。不安なら医師に相談してください。

出産して9日で悪露が止まるのは早すぎますか?
トイレに行ってもナプキンにちょっと茶色いものがつくぐらいです。
子宮の中に血がまだ残っているのでしょうか、
ずっと血が残っていたら何か問題あるのでしょうか、
気になって不安で仕方ないです。

コメント

🐥

子宮の戻りが優秀なんじゃないですか?😊

  • ★coco★

    ★coco★

    何もしなくても大丈夫ですかね?親とか旦那さんが家事とかしてくれて、わたしはすごいゆっくり子育てとかしてるので動かないから血が出ないのかなって。

    • 10月23日
  • 🐥

    🐥

    子宮の戻り方も人によると思うので、、、私はもうちょっと長かったですが入院中に子宮の戻りが優秀ね〜!と言われわりと悪露が止まるの早かったです!産後1ヶ月半で生理も再開しました💦
    ただ人それぞれなので心配であれば退院した産院へお電話で聞いてみては?😊
    産院で10日目チェック、2週間チェック、1ヶ月検診などもあるでしょうしそこで聞いてみても良いと思います😊

    • 10月23日
はじめてのママリ

9日はさすがに早すぎるので、病院に相談した方がいいかと思います💦

  • ★coco★

    ★coco★

    出過ぎるのもダメですが、出ないのもダメですかね。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出ないのも問題みたいです。
    上の方のコメント見ましたが、少し体を動かした方がいいですよ!

    • 10月23日
雪ん子

普通分娩ですよね?
止まったようになっても一時的なことでまた出る可能性は大きいと思います。
そのまま、止まったなら病院へ行った方がいいかもしれないですね。
排泄物が詰まっている可能性もあるみたいです。