※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

美容院にはキッズスペースがない場合、1歳の子供と一緒に行くのは大変かもしれませんね。

1歳でつかまり立ちとハイハイの子供を連れて美容院に行かれた方いますか?
美容院にはキッズスペースもないところです

やっぱり難しいですかね?

コメント

らすかる

キッズスペースあるところをわざわざ探して事前に連れていくことを伝えてから行きました。
お店の人が一人子どもについててくれる上にキッズスペースが見えるところで切ってもらえてたすかりました。

• しま

しま

ありがとうございます😊
    ですよね😭
    知り合いの美容院で1人でやっていて完全個室なのですが
    見てくれる人もいなければ、ハイハイできるところもないので諦めます😅

• 10月23日

付きっきりで見ていてくれる方いるなら大丈夫かもですが、一人で自由にさせとくのってキッズスペースあっても結構危ないです…

美容師さんは子連れOKと言われましたが、危なすぎてやっとやっとカットだけして帰ってきた経験あります💦

うちの子が落ち着きないだけでしたらすみません💦

• しま

しま

ありがとうございます😊
    やっぱり諦めます😅

• 10月23日
ジャンジャン🐻

1歳じゃないですが、うちが今そんなかんじですけど、床這われたら悲劇だし😂
おとなしくベビーカーに座ってて待てる子ならいいと思いますが、シャンプーのときとか泣き叫ばれたらきついです😅

• しま

しま

ありがとうございます😊
    ハイハイされたら悲劇間違いないです😅
    諦めます😭

• 10月23日
syak

託児所やキッズスペースが無ければ子供連れ歓迎ではないなですし周りの方に迷惑かけるのでやめた方が良いと思います。
私は必ず託児所完備のところか親や旦那に預けて行ってます。美容室やマツエクは貴重な1人の時間で息抜きになってるのに美容室行ってまで子供が泣き叫んだりしてるとリフレッシュ出来ないのでちょっと残念だなって思ってしまいます…💦

美容師さんは保育士さんではないので何かあって頼むのもおかしな話しですしお子様がずっと大人しくしてれば良いですが不安ならお互いの為にもやめた方がお互いの為にも良いと思います。

• しま

しま

ありがとうございます😊
    ですよね😭
    知り合いの美容院で1人でやっていて完全個室なのですが
    見てくれる人もいなければ、ハイハイできるところもないので諦めます😅

• 10月23日