※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

妊娠4週目で、病院未受診。悪阻ひどくなり、自転車通園が難しくなった。病院受診前にバス通園したいが、不安。病院受診後の方が良いですか?11月最初の週に受診予定。

現在妊娠4週めで
まだ病院に行っていない状態です。

上の子が今3歳でプレ幼稚園に週3で通ってます。
今は自転車で片道10分の場所に通っているのですが、
悪阻もひどくなってくると自転車は危ないので
途中からでもバス通園にしたいと思っています。

でもまだ病院にも行っておらず、
まだ何があるかわからない現状で
幼稚園の先生に話すのも
何かあったら…と思うと不安で出来ません😔

病院に行ってからの方がいいと思いますか?
一応病院は11月の最初の週に行こうと思っています。

コメント

ありか

私なら病院に行ってからにします☺︎
病院行ったあとに先生に言う時も
まだどうなるかわかんないですが~みたいな感じでお伝えします☺︎

ママリさん

病院に行ってからの方がいいと思います( ¨̮ )
何があるかなんて考えなくていいと思います!!
悪阻が酷くなる前に幼稚園に伝えた方がいいですょ✩.*˚

tomee

あたしも先日妊娠判明したばかりです!!😍
上の子も同じ歳なので、勝手に親近感湧きました💃

うちは働いているので、保育園ですが、職場に言うタイミングを迷っています🤔
普通なら安定期なのでしょうが、車通勤が遠いことや、転勤のことやらあるので、とりあえず、心拍確認したら、直属の上司には伝えるつもりでいます。

あと、あたしは、11月の中旬に受診予定です😊
11月初めだとまだ6wぐらいで胎嚢だけしか確認できない可能性があるので😂

今、あたしは、何かあったらという不安のど真ん中にいます😭
昨日まで体調悪かったのに、昨晩から気持ち悪さがなくなってきて、まさか?!😵とか、いろいろ考えたりしてます😥

お互い頑張りましょう😊💓