※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
妊娠・出産

育休中の生命保険について、支払いは継続しますか?1月から育休を取る予定です。

育休中の生命保険について
育休中の場合、個人で入っている生命保険の支払いってどうなるんでしょうか?🤔
働いている時と同じく、毎月支払うことになりますか?🥺
1月から育休を取る予定なので教えていただきたいです😭💗

コメント

個人で入っている保険は普通に払うことになりますよ〜

• maa❁︎

maa❁︎

ご回答ありがとうございます⭐️
    やっぱり支払うことになるんですね!ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

普通に支払いますよ😅
仕事してるかどうか、や、会社は関係ないので。団体扱いで給料天引きですか?それであれば、会社によっては一時団体解除などあるので確認するといいと思います。

• maa❁︎

maa❁︎

やっぱり支払うことになるんですね!!
    給料から天引きではないです( ´•̥_•̥` )

• 10月23日
ぴよ

わたしは会社の団体保険で給与天引きでしたが、無給の間は会社に振込みました。
毎月振り込むのも面倒なので、数ヶ月分まとめて振り込んで総務と経理で対応してもらえるようにお願いしましたよ🙋

• maa❁︎

maa❁︎

やっぱり育休中でも生命保険は支払うことになるんですね!
    ありがとうございます😌✨

• 10月23日
ひづき

支払うことになります。

どうしてもその期間中は払えないというなら、1度停止をして、払えるような状態になれば、それまで払っていなかった期間の保険料を一括で支払い復活することもできないこともないです。
ただ、停止期間中は保険はききませんし、復活するまでの期間が長ければもう一度健康状態の告知が必要になってくるので、健康状態が悪ければ復活はできません😅
停止しても、一時的に払わなくてすむだけで結局最終的には払わなきゃいけないし、デメリットしかないのでオススメはしません❗

• maa❁︎

maa❁︎

一括支払いの方が大変ですね( ´•̥_•̥` )
    詳しく教えてくれてありがとうございます😊

• 10月23日