※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事に悩んでいます。偏食で野菜が苦手で、バランスを考えた食事を心掛けたいけど、工夫が必要です。友人の経験も気になります。どうしたらいいでしょうか?

5wからの悪阻がやっと終わり、
最近食欲が出てきて、吐く事もなくなりました。

今の所、検査の数値は全て異常はなく
体重も悪阻で5キロ痩せたので標準です。

妊娠前から、かなりの偏食で野菜も嫌いでほぼ食べず生きてきました、、
主食がケーキで、おかずに揚げ物や夜中に焼肉なども平気で1日3食お肉など、、、。
今まで、大きな病気や肥満になった事がなかったので気にしていませんでした。

安定期になりバランスを考えた食事をとは思っているのですが、野菜嫌いな方や
かなりの偏食な方はどう工夫して妊娠中の食生活は過ごしましたか?💦

友人で、偏食だった子は妊娠中も常に外食やコンビニ弁当で、15キロ太ったけど
全く異常のない健康な子供が生まれたし
気にしすぎも良くないと言われたのですが
子供の為なので、気にしてしまいます😂

ちなみに、トマトや野菜ジュースなども昔からの努力はしてるのですが苦手です😢💦
葉酸サプリは飲んでいます。

コメント

みろ

妊娠中はこれから便秘になりやすいので、野菜スープやお鍋でお肉も野菜もたくさん食べるのはどうでしょうか?☺️濃い味のお鍋汁にしたら野菜の味が薄まるかも?😏

• ママリ

ママリ

お鍋いいですね!悪阻の時は、暖かい物全て拒否だったのですがやっとです😢✨

トマトなども食べなきゃと思いつつダメな母です😂
    鍋でしたら体重管理も少しはマシになりそうです!

• 10月23日

私は初期から2kg増えましたので157cmの現在50kgです😂
私も16wに入ってからつわりが落ち着き、なんでも食べちゃうので体重管理が難しいです(^_^;)
上の子の時は14kg増えましたよー(笑)戻しましたが😂
特に問題なく元気な子です(´・ᴗ・` )

最近は便秘になり気味なので腸を動かすために部屋掃除に気合を入れて動き回るようにしてます👍
長くなりましたが食生活を変えるのが難しいようなら、ウォーキングや、家事で動き回るなどで体重管理してみてはどうでしょう??

• ママリ

ママリ

元々が揚げ物や甘いもの大好き人間だったので、やばいです😭悪阻の時は、アイスでも吐いて泣いてたのが嘘のようです💦

身長体重同じくらいです!
    風疹の抗体が8以下だったので、20週まではあまり家も出る気がなくて旦那も初めての子なので寝てな〜と甘やかされて
    食べてばかりでこれではマズイと思いつつ、、、😭

ちょうど衣替えの季節ですし、赤ちゃんを迎える為に大掃除して 気分転換に少しでも歩くようにします💪

• 10月23日

退会ユーザー

わかります😭
    私も大好きな肉料理が全く食べれず悲しくなりましたよ(*´._.`*)

私も風疹の抗体がなく、産院から気をつけてね~と言われてます😰
    これからはインフルエンザも流行りますしね…😫
    私は今日、家事で1番妊娠中の運動に効果的だと聞いた窓拭きをしましたよー✩*॰¨̮
    雑巾がけなんかもいいみたいですね( ¨̮⋆)
    お腹が張ってきたら、即中断しましょうね🙅‍♀️

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね!わたし妊娠気づく前の5wから急に
    悪阻が来て大好きな焼肉が食べれなくて
    食い意地凄いので泣きました笑😅

やっと16wですが、20wまではマスクや人混みへの外出控えてます😭悪阻中に、子育てもされてるなんて尊敬です!

窓拭きいいですね!
    年末も近いし、完全に寒くなる前にベランダなどしてみます💪
    週数も同じで、先輩ママさんからのアドバイス有り難いです!!

• 10月23日