※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療をお休みし、精神科に通っている方への質問です。お薬の種類や飲んでいるか教えていただけますか?

不妊治療していたけど、治療をお休みして
精神科や心療内科に通ってるって方いらっしゃいますか?

元々メンタル持ちではあったのですが、ここ2年程は薬もなく過ごしていました。

不妊治療を始めて悩む事も増えて…メンタルも悪化してしまい…
不妊治療をお休みして精神科に通おうかなと思っているのですが…
お休み中に心療内科や精神科に通われている方は、お薬は飲まれていますか?
飲まれている場合、どんなものを飲んでいますか?
漢方なのか、抗不安薬なのか…とか、そういう話しを教えていただけないでしょうか。

コメント

はな

ちょうど去年の今頃、治療をお休みして、精神科に通い出しました。不妊治療のストレスと職場のパワハラが重なって、メンタルボロボロになりまして。

不妊治療に影響を出したくないから、出来るだけお薬は少なくという方針で漢方だけ出してもらってました。1ヵ月。あとは臨床心理士さんに話を聞いてもらったり、睡眠リズム日誌を書いたり、1日の散歩ノルマがあったりで、その報告を最初は毎週報告、そこから、2週間に1度、1ヵ月に1度、と通院頻度は減りました。今も通ってますが、去年に比べて大分心は安定しました。不妊治療をまるまるお休みしたのは2ヵ月で、それ以降は精神科と不妊治療を並行して通ってます。精神科に行ってよかったなと私は思ってます〜