※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrier
家族・旦那

ただの愚痴です。今月から働き始め、職場にある託児所に一歳の息子を預…

ただの愚痴です。
今月から働き始め、職場にある託児所に一歳の息子を預けています。託児所に行くようになって息子が度々体調を崩し、今月で2回ほど仕事を休ませてもらっています。
鼻水と咳が出ているくらいだったので預けていたのですが、今日託児所へ預ける際に、38.0度に上がってしまっていて預けられず、仕事を休ませてもらい病院へかけることにしました。
家にいた旦那さんが、今日中に治さないとといっていたので、今日中なんて無理でしょと返すと、だってそんなに仕事休んでられないでしょと言われました。。
そんなことわかってんだよ。。休みたくて休んでんじゃないんだよ😫とイラッときてしまいました。

気にしなければいいんだろうけど、休んでばっかりいるなと言われているようでモヤっときてしまいました。。

コメント

🧸

なら、お前が休めばって感じですね

• kwrier

kwrier

返信ありがとうございます。
    本当に結局仕事休めないんだから言わないで欲しいです😫

• 10月24日

仕方がないことなんですけど、子供にとっては初めての集団生活なんだから風邪を引くのは当たり前なんだよ!と言ってやりたいですね💦

そんな私も職場の託児所に預けて働くので今から風邪にびくびくしてます😥

• kwrier

kwrier

初めての集団生活で、ストレスもあるだろうし風邪も引くのは当たり前なんだからって感じです。😵

びくびくしますよね💦

• 10月24日
mamari

先週、病院で会計した直後、お子さまを抱いたパパに、薬ってどこへ行けばいいですか?と聞かれました。
私も行くところだったので一緒に行きました。
妻が有給なくなったので、僕が有給とったんですけど、わかんなくて...。ママたちって、すごいですよね。とその男性。うちのパパに聞かせてやりたい(^_^;)世の中のパパたち、このくらい頑張ってくれ~♪とおもっちやいました(^-^)

• kwrier

kwrier

なんて素敵なパパさん。。😂
    うちの人は、自分はちゃんとやってるとおもってますきっと。。
    もっと積極的にやってくれてるパパさんなんていっぱいいるけどね。ってたまに心のなかでつぶやいてます、笑

• 10月24日
♡

仕方ないことですけど子供にとっては初めての場所、集団生活、慣れない環境で風邪ひいたり熱を出してしまうのは当たり前だしママだって職場に迷惑になることを覚悟で職場復帰してるのに休んでられないなんて言われたらじゃあこっちは何したらいいの?ってなります。
そんなこと言うならじゃあお前が休んで面倒みてくれるんか?って聞きたくなる笑 

• kwrier

kwrier

ほんとそうですよね💦
    代わりにみててくれるんですか?ってなります笑
    どうせ休めないんだから言わないで欲しい。。

• 10月24日