※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も忙しいため入院して休みたい。吐き悪阻がひどく、体重減少も気になる。個人の産院で検査はしてもらえず、入院の流れや吐き悪阻の緩和方法について知りたい。

つわりがキツすぎる。。。
仕事が忙しすぎる。。。
いっそのこと入院して仕事を休みたい。。
1人目の時も吐き悪阻で7キロ体重が落ちましたが、今回は体重はそこまで落ちてないものの、吐いて吐いて本当にキツイです。。
体重減少は2,3キロですが、検診でもないのに血液検査とかしてもらうのは大げさでしょうか。。個人の産院なので、つわりがキツイというと、点滴しましょうかとは言われますが、色々な検査はしないです。
つわりがきつく入院された方などはどういう流れで入院になりましたか?
あと、個人差かなりあると思いますが少しでも吐き悪阻が和らぐ方法があればお聞きしたいです。。

コメント

ナナリ

わたしも妊娠初期で酷い悪阻がありました😭
なに食べてもなに飲んでも吐いてたので、脱水も起こしてたと思います💦
そのときは2週間で8キロくらい減りました…

仕事は診断書を書いてもらって休職し、傷病手当もらいました。
あと、点滴してもらったら2日間くらい悪阻が少しマシになった気がします。
血液検査まで必要かはわかりませんが、尿検査で点滴が必要か、入院が必要かくらいは病院で診てくれると思います!

お答えになってるかわからないですが、早く落ち着くといいですね(>_<)

  • るんるん

    るんるん

    結局今日も点滴2本打って検査はしなかったです。。
    点滴打たないと尿が出ないので私も脱水してると思います。。
    出ないかもだけど検査だけでもしてほしいと言ったらよかったです💦

    • 10月23日
みろ

尿検査でわかりますよ!
6週のときに吐いて食べれなくて1週間で2kg落ちて検診の尿検査でケトン値高めでひっかかって入院になりました。
病名は重度妊娠悪阻で保険もおりました…😵

気休めですが手に吐き気とめのツボがあるので調べてみてください😃

  • るんるん

    るんるん

    結局今日も点滴2本打って検査はしなかったです。。
    もうあまり尿も出ないんですが、検査して欲しいとだけでも伝えたらよかったなぁと思いました💦
    ツボ試してみます😭

    • 10月23日