※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににんぷいぷい
妊娠・出産

コルポスコープ検査後、抗生剤や妊娠への影響について心配です。通常、抗生剤は処方されますか?妊娠や流産に影響があるでしょうか?

検査異常が出てコルポスコープをしたんですが、術後膿んだ人とかいますか?消毒は先生がイソジンみたいなのがをしていて抗生剤はもらってないです。普通は抗生剤貰いますか?貰うなら何を貰いましたか?妊娠出来なくなるとかも読んだんですが、原因で流産したりするのでしょうか?

コメント

3か月に一度コルポしてますが出血はするけど膿んだことはないので抗生剤は一度ももらったことないですね🤔

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

そうなんですか〜中切るので消毒とか抗生剤とかいるのかな〜って思った!3ヶ月に一度とは強いですね!なぜそのペースで検査を?

• 10月23日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

出血何日しましたか?赤くなくて茶色い血で心配です!痛み止め飲んでましたか?

• 10月23日

退会ユーザー

切るって言ってもほんとに小さな組織をとってるだけなので!
    やりたくてやってるわけではないですが独身時代に高度異形成で円錐切除してまだ中度異形成が残っているので。
    長くて2日ですね🤔赤い潜血の方が今出ている血で心配なので茶色なら大丈夫じゃないですかね。もちろん先生がみて判断することですが。痛み止めは飲んでないです。

• 10月23日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

切除し切れてなかったから残っているという意味ですか?切除して子供生まれましたか?赤い血は生理で見慣れているのに茶色い血は膿んでるのかなと思いました。何cmくらい切ったんですか?私は3組織切ってました!調べたらローリスク型のようでやらなければ良かったと思ってます....

• 10月23日

退会ユーザー

円錐切除とコルポは全然違うものですよ?
    コルポは検査なのでローリスクでもするものだと思います。コルポは妊娠出産には影響ないですよ。円錐切除でも私のように出産できるケースはたくさんあります。

• 10月23日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

コルポでも傷ついてしまうと流産の原因になったりすると読みました。しょぼんさんの場合は妊娠出産できたんですね。良かったですね!写真で見たんですが切除すると子宮と膣の間すっぽり切り取ってしまうんですよね?そうするとベイビーは参道が繋がってない時どうやって出てくるんでしょう...?

• 10月23日

退会ユーザー

もはやそこまでいくと医療ミスに近いような気がしますが🤔
    子宮頸管がはじめから人より短いだけで繋がってないわけじゃないですよ。短いので流産早産のリスクは高くなりますが。

• 10月23日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

そうですよね。痛くてどこを切られたのか気になってるんです!このまま治る事をひたすら祈ります。

• 10月23日
しー

特に抗生物質貰わないですよ。
一人目妊娠前はしょっちゅうコルポ診してましたし、二人目でもコルポ診しましたが、特に妊娠や流産に関係無いと思いますよ。
もちろん検査結果が悪ければ妊娠できないとかもあるんでしょうけど…

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

一度コルポすると異常って結果に出るとか?私は人生初めてで体調悪かったので半年行為なしです。先生は昔にかかっていて今出てきているって言ってたけど、、。どんな結果だと妊娠できないんでしょう?コルポしてから何ヶ月後に妊娠したのですか?

• 10月23日
  • しー

しー

昔にヒトパピローマウィルスにかかってても、ふとした時に症状が出たりするみたいですよ。
    現に私も2年くらい異形成という細胞異常が出てて、それでコルポ診してましたが、突然無くなってそれから一人目妊娠しました。
    その後一人目大丈夫だったからと油断してたら、二人目でまた出てきました。
    検査結果が悪いと手術とかもあり得ますが、よっぽど酷くて子宮摘出とかじゃない限りは大丈夫だと思いますよ。

• 10月23日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

そうなんですか。ある日突然出てなくなる!よっぽど悪くなければコルポもする必要なかったのかもしれません。コルポ後は発熱しましたか?発熱してるぽいです。旦那さんはどんな治療したんですか?一緒に治療しないと移し合いになるのかな?

• 10月23日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

現在2人目妊娠中のようですが妊娠中に突然出てきたんですか?その場合はコルポせず?もうコルポ痛くて発熱もするし🥵失敗され何度か切られ、2度としたくないですっ涙

• 10月23日
  • しー

しー

軽度でもコルポはするみたいなので、悪いわけでは無いと思います。そして、旦那さんは特に何も治療しないですよ。このウィルスは持っていても何も無い人の方が多いみたいです。たまに、癌化するかもしれない細胞になったりするので、3か月に1回の検診が必要になったりしますけど。
    コルポは、ちょっと荒れてそうな所を何ヶ所か切り取るみたいなので、失敗では無いんですよ…
    そして、実は上手な先生がすると痛く無いんです…
    私も前やってた時は痛くてしょうがなかったんですけど、今回は全然痛く無いです。

• 10月23日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

子宮頸がん検診で異常出たあとエコーなどで見てから生検ですか?私は検診→イキナリ細胞取りました。3ヶ月に一度も必要なんですか涙 痛くて恐怖で1回目切れず2回目3回目と繰り返すうちに足ブルブルしてました。神経に触ったのかなぁ。上手い先生は、医院を変えて見つけましたか?

• 10月23日
  • しー

しー

その場でしっかり細胞に異変が有るかどうか見ながら取ってるみたいです。
    今回妊婦検診で見つかったので、その病院でコルポ診したんです。
    そしたら痛くないし、コルポ診の時の画像も見せてくれて、ここ細胞変化ありそうだから取ったよー。と教えてくれてと、こんなに病院で対応が違うのか!って感じでした。
    私も前の所は、じゃあ検査します。って感じで有無を言わさずパチパチ切り取られてました😓

• 10月23日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

えーーー画像ってどうやって見えるんですか?まさか切っている最中を見たわけではあないですよね?医院によって違うんですね!両方共見た目で即決されたんでしょうか?妊婦さんでも切るなんて恐ろしいです!
    私は細胞内サンプルを検査会社に出して結果異常出てから生検を勧められました。今の医院は画像なんてなくてハサミも使い慣れてない先生でハサミ変えてって看護婦さんが新しいの持ってきて細胞取れてるか看護婦さんに聞いてたし。ハサミの切れ悪くパチパチ切れず切れないので力任せに何回か押し潰された感じです😞🥵

• 10月23日