※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなった原因や、離乳食の量について相談です。お米が食べなくなる理由や、三回食にしてもいいかも知れません。

完母です。授乳間隔3時間だったのが、最近あかなくなり2時間ほどになってきました。
離乳食がたりてないのかなと思いましたが、お腹いっぱいになると口をつむり食べません。お米は50gほどでいつも食べなくなります。
授乳間隔があかなくなったのは何が考えられますか???
あと、二回食なのですが、お米の量が増えなくても三回食にしても良いのでしょうか??

コメント

みいも

だんだんとお乳も役割を終えてくるので少しずつ出なくなるみたいです🧐
歯がしっかり生えてるなら量はそんなに増えなくても三回食にしていいとおもいます。
たくさん食べられるのがひとえに良いというわけではないようです😟

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳お乳が出てないのかもですね、、授乳時間を少し伸ばしてみます💦
    そうなんですね!ありがとうございます😊✨✨

• 10月23日