※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お仕事

保育園が決まったら復職したいが、店長から再度面接が必要と言われた。飲食業界で産後復職し、再度面接を受けた経験のある方いますか?

1歳の子どもがいます(^^)
今まで飲食で働いていて保育園が決まり次第また復職しようと考えています、昨日店の店長に確認したら復職でもまた再度面接すると言われました。
現在も在籍しているのに面接をするのだと感じました。
飲食していて産後また復職された方で再度面接された方いますか?
宜しくお願いします^^

コメント

ぴよ

多分ですけど、面接とゆーより面談かと思います!

飲食店の店長やってて、今育休中ですけど、もしお店のパートさんが1年明けて戻ってくるとなったらそのままシフトinではなく、シフトの時間曜日などや仕事で変わった部分など説明したいと思います。
また復帰して働きやすいようにまず面談しますね!

私自身、復帰する際に、やってたからできると思われて急に働かされたら嫌です😂

ぬん

同じかはわかりませんが、今現在土日のみで飲食のパートしていて4月から子供たち保育園預けて復帰する予定です!

就労証明書も既に書いてもらいましたが、面接するとは一言も言われませんでした。
元々5年前くらいに働いていたお店なのもあり、以前復帰したときも面接なしでした!
うちの店が特殊なのかもですが、もしかしたら店長さんは保育園に預けたあとのシフトなどのお話をしたいのかもしれませんね😅

ゆたぽん

面接ありましたよ~☺️
シフトの確認などでした。
形式上、大きな声では言えないけど面接という形を取ったけど採用するからって言われました。扶養内で働くので、時間とかも細かく計算してもらいました。
辞める前にも聞いていたので
特に気にしなかったですよ。

ゆかり

みなさんご回答ありがとうございました!
今日電話で本社の方に確認したらやはり面談よりの面接の様でした^^
色々なお話が聞けて嬉しかったです!ありがとうございました(^^)