※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆湊空ママ☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、母乳実感の問題です。瓶タイプは普通に飲むが、プラスチックタイプは舌打ち音。他の方も同じ経験ありますか?

生後三ヶ月の男の子だといます(*´ω`*)

完ミで育てているのですが、ピジョンの母乳実感を使っているのですが、なぜか瓶タイプの母乳実感だと普通に飲んでくれるのですが、プラスチックタイプの母乳実感だと飲んでいる最中に舌が離れて舌打ちみたいな音を立てて空気も一緒に飲んでいる感じになります(^-^;

乳首がダメなのかと思って瓶タイプの乳首に替えてみてもプラスチックタイプだと同じような状態になります(^-^;

母乳実感を使ってる方、このような感じになったりしますか?

ふと疑問に思ったので質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

ゆは

うちも全く同じで色々試した結果プラスチックの時は少し力を入れて押すように?飲ませると瓶の時と同じく飲みます♪
瓶は重いけどプラスチックだと軽いから舌から離れていくのかな?
1度試してみてください(*^^*)

• ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり同じ方がいらっしゃったんですね(*´ω`*)

私が授乳しても主人が授乳しても同じだったので気になって気になって新たに240mlの瓶タイプ購入しました(^-^;

なるほどなるほど!
    プラスチックタイプもお出かけの時に持ち歩いているので試してみます(*´ω`*)

ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
  • ゆは

ゆは

うちも旦那が飲ませても舌から離れて舌打ちでそうこうしてたらもういらない!と舌で押し返してきてました(>_<)
    試しにぐっと押しながら飲ませるとぐびぐびと完食です(笑)
    瓶の重さくらいの力を入れてるかは謎ですが(笑)

• 4月21日