※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーマウス
妊娠・出産

2人目の妊活に意欲がわかず、難産の経験から新生児を見ては複雑な気持ち。兄弟を作りたいが不安もあり、腹をくくる時期が迫っている。

2人目妊活するんですが
1人目がとても難産だったため
時間、23時間ほどです。
2人目の妊活に意欲的になれません😖
街中で新生児など小さい赤ちゃん見ると
かわいぃ~❤また新生児抱っこしたい~って
思うのですが…またあの痛いのくるのか~って
想像してしまいます👐上の子が2歳になるので
いずれは兄弟作ってあげたいので
遅いか早いかの違いですが(できるかどうかもわからんないし)そろそろ腹くくらないと~

コメント

はらぺこあおむし

私の友達の話ですが1人目31時間かかって
2人目は7時間だったそうです😊

私は二人とも安産でしたが
二人目のほうが分娩時間が早かったです😊

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

2人目の方が安産の方多いですよ!

1人目の時は、微弱陣痛でなかなか子宮が開かずで、ほんとにこれいつまで続くの?って終わりが見えなくて弱音吐いてばかりでした。

• 10月23日
さくらんぼ

1人目20時間以上でしたが、2人目は2時間半でした。
人それぞれかと思いますが、3人目はさらに早いんじゃないかとビビってます😵

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

2時間半?!すごいですね!
    めっちゃ理想ですが、あれよあれよと子宮が開いていく感じですか?😧早い分、徐々にではなく痛みが急速していく感じですよね?

• 10月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

1人目は朝6時ごろ3〜4cmからなかなか開かず、翌日促進剤を使う予定で寝ようとしていた1時くらいに本陣痛がきて、3時ごろ生まれました。

2人目も5時半くらいに目が覚めて、少し痛いかな?くらいでしたが、こんなものじゃないと思って1時間様子をみて病院に連絡したら、とりあえず来てくださいと言われ、病院に着いて6cm→10分ほどで全開になって、40分で生まれました💦実際、痛みを感じたのは病院に着いて40分くらいでした。

• 10月23日
ちちぷぷ

一人目18時間近くかかりました…最後は吸引で。。
出産時の恐ろしさはありますが、あまりなにも考えず妊娠して、どうしようかなー😅と思っています😅😅
母は3人とも難産だったのであまり期待できず…
なんとかなるかな😅精神で…

• ミッキーマウス

ミッキーマウス

おめでとうございます!😇
    もう痛いのは仕方ないし精神力で乗り越えるしかないですよね👐2人目は、安産でありますようにと願っています😋出産頑張って下さい

• 10月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます✨✨
    みなさん二人目のほうが楽だったという声が多いですね✨
    難産だった友達はやはり4学年くらいあけないと無理ー!と言ってました💦💦
    元気に出てきてくれればそれでいいことにします🤣

• 10月23日
おたま

私は5時間だったので長くはなかったですが、陣痛の痛みはもちろん妊娠中の貧血や切迫の入院など思い出すと、なかなか意欲的になれません😭
あと酒飲みなので、また禁酒か…というのもあります😂
でも年齢的にリミットもあるし、1〜2年以内には腹括ろうと思ってます😂

Yama

私1人目56時間の超難産でした😂
2人目20時間で2学年差です!

皆にあの壮絶なお産でよく2学年差で行ったよ!と言われます😂笑

経産婦は進みが早いので1人目より楽ですよ✨
って言っても2人目は無痛にしたから余裕だったんですけど😅
その代わり経産婦は後陣痛がめちゃくちゃ痛いです(笑)
助産師さんに、3人目の時はもっと痛いからね!と言われて今から震えてます(笑)