※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
家族・旦那

2人目を妊娠中、旦那に私の誕生日散々にされたので、旦那の誕生日をお祝…

2人目を妊娠中、旦那に私の誕生日散々にされたので、
旦那の誕生日をお祝いしたくありません。
夫婦で土日祝休みで、私の誕生日は木曜日でした。
誕生日当日「今日誕生日なんだけど」と言ったら
「覚えてるよ。おめでとう。何欲しい?」と言われ
忘れたくせにと思いつつ、欲しい物を答えました。
土日にお祝いしてくれるのだろうと思っていたら、
土曜日、女の人もいるプチ同窓会に行ってくると
言われ、妊娠中の私と長男を置いて出掛けていきました。
毎週、土日両方とも友達と遊び回っていて何度も
お腹も大きくなって大変だから支えて欲しいと
言っていたのに、誕生日の週までそれで限界がきて
プチ同窓会中の旦那とLINEと電話で大喧嘩になり、
結局旦那は、日曜日の深夜に帰ってきました。
誕生日も誕生日の週の土日も台無しになり、
更に妊娠中の情緒不安定で怒りと悲しみが
普段より強くて本当に辛かったです。
その次の週に高いプレゼントとお店で
お祝いしてもらいましたが、全く嬉しくなかったです。

次男は家事育児仕事旦那のストレスで
切迫早産になり、早産でNICUにいました。
思い出しただけで煮えくり返ります。
旦那の誕生日何も言わず何もしないようにしようと
思っているのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

うさちゃん🐰

女性からすると 記念日や誕生日のイベント事はお互いに大事にしていたいですよね😿
わたしは入籍日にこだわっていたのですが 彼はこだわる理由が分からないみたいで 大喧嘩になりました。
でもそれって 女性と男性の価値観の違いなのかなって思って、
「彼はこういう人なんだ!!」って思うようにしたら少しですが気が楽になりましたよ。
きっとわたしもおなじことをされると怒り狂うと思いますし
「なんでこんな人のために」って思っちゃうと思いますが、
そこで何もしなかったら夫婦関係が悪化するだけではありませんか?
わたしならですけど、これでもかってくらい盛大に祝って 自分の誕生日を
ちゃんと祝ってくれなかった旦那に 申し訳なさ を感じさせます(笑)
そこで申し訳なさを感じない旦那さんだとしても
「こんなに愛されてるんだ、幸せだな」って感じてくれるだけでも
家族を大切にしようと今後は思ってくれると思うので どうにかこうにか、
夫婦関係が悪化するのは防ぎます😌💛

長文になってしまいましたが 主さんお誕生日おめでとうございます❣️

やっちゃん

しなくていいと思います。妊娠中に、しかも二人目なのに遊び回る旦那というか父親は無自覚でただ性行為を楽しんだだけに思えます。こどもも居るのにいつまでも友達と絡まないでとも思います、、

マムリ

う~ん(;゜゜)
うちはお互いの誕生日を特にプレゼントとか用意しない夫婦でして、誕生日が1日違いなのでケーキ1個、毎回私が選んで買ってきます(笑)
まゆりさんご夫婦は誕生日のことで揉めはしたけど、次の週に高いプレゼントとお店でお祝いしてくれたんですね(*゚Д゚*)💡

妊娠中は女ばかり身体が負担かかるし、心も情緒不安定になっちゃいますよね😰⤵
ご主人が誕生日にこだわりなさそうなら、ご主人の誕生日のお祝い無しでも良いんじゃないでしょうか🤔