コメント
ドキンちゃん♪♪
はじめはお父さんお母さんって発音しにくいかと思うので、小さいうちは、パパママで、小学生くらいになったら、お父さん、お母さんにしようかな?と思ってます(^^♪
退会ユーザー
私は女の子の予定で、ママパパかなと(^O^)
友達は息子にお母さんって教えてましたが、1歳過ぎていつの間にかママって呼んでました😂やっぱ発育段階に合わせた呼びかたってあるんですかね💦
-
ちいたん☆
回答ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"
出産まであと少しなんですね!楽しみですね☆確かに女の子だったらママパパいいですよね♪私のとこは、男の子なのでどうなのかなぁ〜って思っちゃいました(/ω\*)- 4月21日
chez
うちは、お父さんお母さんです(。◠‿◠。)
1歳過ぎの頃は、とー、かー、と呼んでくれて、そこから色んな変化があって、お父さんお母さんと呼べるようになりました。
一人目と二人目で、呼べるようになるまでの言い方が違って面白かったです。
-
ちいたん☆
回答ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"
なるほど!お父さんとお母さんだと長いから呼べないかと思ってたんですけど、呼べるようになるまでの呼び方が子供によって違うんですね(*´艸`)それ、面白そうなので私もそうしようかな〜ヾ(o´∀`o)ノ- 4月21日
ぱっつん
男の子出産予定です(^^)
私はパパ、ママって呼ばせようと思ってます!
男の子だしパパ、ママって呼んでくれるのも
小さいときだけだと思うので(><)
ある程度大きくなってきたら
父ちゃん、母ちゃんになるのかなー
って思ってます(笑)
-
ちいたん☆
回答ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"
わぁ〜、もう少しで出産なんですね♡ฅ(・ω・ฅ)楽しみですね♪
確かに10年以上したら、おかん、おとんとかお袋、オヤジとか言われるんですかね(・∀・;)(笑)
なんかやだ〜(T^T)(笑)小さいときだけを楽しみたいですね☆- 4月21日
うっぴーー
うちは、パパママって呼んでますがパパママは発音しやすいのではっきり言います🌟
友達のところはお父さんお母さんですがまだはっきり言えずおとーたんおかーたんになっていてとっても可愛いです(≧∇≦)
退会ユーザー
私も、旦那も息子にパパ、ママより父ちゃん母ちゃんの方が良いねって言ってます(笑)
ころ
お父さん、お母さんですね。
わたしも夫もそう呼んで育ちましたし、ちいさくても呼べると思いますよ〜。自分たちが呼べたので。
ちいたん☆
回答ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"
色んな方の意見が聞けて面白いなぁ〜と思いました٩( ´ω` )そうですよね♪
成長してから呼び方変えていったらいいですもんね!早く私のことを呼んでもらえる日が楽しみです✨