※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃ
子育て・グッズ

2ヶ月3週の娘が夜に激しく泣くことがあります。同じ経験の方、どう対処していますか?

2ヶ月と3週間の娘がいます。
最近、夜19~23時の間で30分から1時間前後、
すごく泣きます😭💦💦
主人が抱っこをして1時間泣き続け、
あまりにもひどいので、私が添い乳をしてなんとか
泣き止ませる感じです。
泣き方が本当にすごいです。
日中はそんな事はないのですが...💦💦
同じ様な事がある方いらっしゃいますか?
どのように泣き止ませていますか?

コメント

ゆか

うちの子も、夜のギャン泣きが酷かった時期がありました。
夜中になり、夜になり、昼間になり…
時間が少しずつ早くなりましたが( 笑 )
その時はこの世の終わりかと思うくらいの泣き方で、言い方悪いですが虐待と思われるのでは?と思われるくらい😂何しても泣き止まないと心折れますよね!
あたしはひたすら抱っこゆらゆら
それでも泣き止まない場合は
目を開けさせ、ひたすら笑わせにかかっていました( 笑 )
旦那は泣き止まない子供に心折れ、何日か関わろうとしませんでしたが…
今もギャン泣きはありますが、あの時に比べると、少しは楽なのと、そこを乗り越えたので、ちょっとくらい泣かれたくらいじゃ心折れなくなりました\\\٩( 'ω' )و///

• みってぃ

みってぃ

遅くなりすみません😣💦
    私も隣の家の人に虐待と思われていないかな?💦💦と心配なぐらいです。
    ひたすら抱っこですよね...
    同じ思いをされた方がいて安心しました✨ありがとうございます✨

• 10月24日

うちも、同じ月齢の子が、どうした?どうした??と思うくらい急にギャン泣きがはじまる時があります。

うちでは大抵寝ぐずりが多いようで、疲れすぎて寝れないのか、興奮しすぎなのか、夜が怖い(本能的に、寝たら起きられないと思うらしいと、聞いた事があります)のか、理由はちゃんとわからないですが💦
最近色々試してみて、うちの子は暗い場所で横抱きして落ち着かせるとそのまま落ち着いて、寝る体制に入る事が多いですよ。

このくらいの、月齢でやっと、カラーで視界が見えるようになってくるようで、情報量が、多くなって疲れてしまうのかもしれないですね。

泣くのも成長と思って、頑張りましょう💪

• みってぃ

みってぃ

遅くなりすみません😣💦
    色々情報量が多い時期なんですね。確かにミルクの遊び飲みも始まりましたし、キョロキョロしています。
    暗い場所で私も寝かしつけてみます✨ありがとうございます✨

• 10月24日
あや

うちの子も同じくらいですが、最近夜になると泣きます😭

しっかり寝たと思っても何度か泣き出し眠りに入るまでが長くなりました。。。
授乳1時間近くしてる時もあります。。。

授乳で寝かせるか、抱っこ紐で寝せるか、それでもダメな時は外に出ます。

何が悲しいのか教えて欲しいよーっていつも思います😅

• みってぃ

みってぃ

遅くなりすみません😣💦
    本当に何が悲しいか教えてよー😭ってなりますよね...
    どこか具合でも悪いかなとも心配になってしまいます💦
    同じ思いをされた方がいて安心しました✨ありがとうございます✨

• 10月24日
さいとうはじめ

うちもそんな感じです💦
特に、夕方暗くなり始めるころがひどくて、寝て起きて急に大声で泣き始めます💦
大変ですが頻回にでも授乳したり、抱っこして歩き回ったりを繰り返してなんとかしのいでます。

• みってぃ

みってぃ

遅くなりすみません😣💦
    本当にいきなりでびっくりしますよね...

• 10月24日
おむれつ

同じくらいの月齢です!うちも産まれてから最近までその時間鬼がきたのかと思うくらいギャン泣きで困っていました。
母乳よりの混合なのですが、お風呂あがり(うちは19時のお風呂の後ギャン泣きがはじまってました)にミルクを足すようにすると眠くなるのか少し泣きはおさまってきました。
その後いつも22時に寝かしつけをはじめていたのを20時に早めると、最初は寝ませんでしたが、最近は割とすぐ寝るようになり結果的にギャン泣きしなくなりました!

今考えると喉が渇いていた&眠たいのに寝れなくてグズグズしていたのかなあと思います…少しでも参考になったら嬉しいです!

• みってぃ

みってぃ

遅くなりすみません😣💦
    そうなんですね😃
    赤ちゃんは泣くしかできないので、本当に理由が分からずもどかしいですが、確かにお風呂上がりギャン泣きします😭
    参考になりました✨ありがとうございます✨

• 10月24日
えー

確かにすごく泣く時期がありました!なんか、聞いた話には成長の一貫だとか?
周りのいろんな事に触れていくうちに、いろんな事が分かり始めたから?て聞きました。笑
わたしは、ゆらゆらしたり
家の中を歩いたり、もーダメって時は、車に乗せて走りました。効果絶大でした。笑

• みってぃ

みってぃ

遅くなりすみません😣💦
    ギャン泣き、本当に心が折れますが成長と思うと少し気が楽ですね😃
    今、実家に帰るのに主人が車を運転しているのですが、10分ギャン泣き後、こてんと寝ました✨車は効果ありますね✨ありがとうございます🎵

• 10月24日