※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

妊娠後の不安や気持ちの整理について相談したいです。主人は二人目を望んでいますが、妊娠やセックスに対する不安があります。同じような経験をした方はいますか?

批判はご遠慮ください🙏🙏🙏
稽留流産してしまってから、妊娠することが怖くなりました。主人は二人目が欲しいようですが。。
しなくはないですが、正直、妊娠やセックスさえ 気持ちが少し追い付きません。。
そのような方いますか。。?😟

誰にも話したことないので、気持ちの整理がなかなかつかなくて。投稿しました🙏

コメント

へびちゃん

私も今年の4月に稽留流産しました。
お気持ち凄くわかります。
また同じだったらと思うとなかなか気持ちが前を向きませんでしたが、5ヶ月後あたりから兄弟を作ってあげたい気持ちが前を向かせてくれました😄
それでも、また・・・という気持ちがなくなったわけではないですが、、、💦
一度経験すると怖いですよね😢

ぽー

私も2度目の稽留流産から3年半くらい妊活できませんでした😣
正直子供は無理だと諦めてましたが、主人は前向きだったので頑張れた気がします。
ある程度、私の気持ちの整理がつくまで待ってくれてたのも大きいかもしれません。
男性は失った実感がないから気持ちを理解してもらうのって難しい事だなとは思いました💨

• ぽー

ぽー

グッドアンサーありがとうございます🍀心身共に回復されますよう願ってます❗️

• 10月25日