※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

赤ちゃん教室に別の区でも参加してもいいでしょうか。

横浜市の赤ちゃん教室に行きたいのですが、住んでいる地区の会場が遠く、1番近くが隣の区の会場になります。その場合、別の区でも参加していいものなのでしょうか💦

コメント

一ヶ所に絞って行けば、別の区でも大丈夫ですよ!そういう方いらっしゃいました!

• そらまめ

そらまめ

そうなのですね!ありがとうございます!行ってみたいと思います🤗

• 10月23日

退会ユーザー

念の為、こども家庭支援課には連絡しといた方がいいですよ♫

• 10月23日
  • そらまめ

そらまめ

今電話したら断られちゃいました😭😭そっちの方が近いのにすごく悲しい😭

• 10月23日

退会ユーザー

えー?!
    そうなんですか💧
    なんか申し訳ないです😭

• 10月23日
  • そらまめ

そらまめ

私も、まさか断られるとは思っていなかったので出かける準備していて…。おれんじさん全く悪くないです😭
    でも現地に行ったら快く受け入れてくださいました😢❤
    役所は結局役所だな、と思った出来事でした😑

• 10月23日
なぱん

解決しちゃいましたか??

上の子の時に同じ状況でした💦💦自宅の住所の地区の赤ちゃん教室は15分かかる所で、1度行ったのですが、近所の人は全然いなくて、2回目から隣の地区の赤ちゃん教室に行きました!そこなら歩いて5分だし、近所の人もいるので楽でした。
2カ所掛け持ちで行かなければいいですよ~。って赤ちゃん教室の人には言われました。

私は特に連絡しないで、直接いって近所の人がまるでいない所は嫌だからここにしたい。って言いました😄

1度直接行って事情話してみてはどうでしょうか?

• そらまめ

そらまめ

出かける準備をしてしまったので悲しくて、勝手に出てくる涙をぬぐいながら(←笑)せめて併設の図書館を利用しようと思って現地に向かったら他のお母さんが声をかけてくれ、保健師さんたちもいいですよ~!先月も別の区からきてましたよー!って言ってくれて、無事参加することができました😭😭

• 10月23日
  • なぱん

なぱん

初めての育児だと低月齢の間は本当に孤独ですよね😭私も初回はあまりに近所の人がいなすぎて泣きそうになりながら帰宅しました😥

人と話せるだけでなんとかやっていけそうな気持ちになりますよね💦💦

何より無事に赤ちゃん教室に行けたみたいで良かったです☺

• 10月23日