※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

冷蔵庫、洗濯機、エアコンをまとめて買う際の値下げ交渉について相談です。どれくらいまで値切るか迷っています。

冷蔵庫600Lで30万ちょい、洗濯機10kgで16万くらい、エアコン20畳用で30万いかないくらい、
この3つをまとめて買おうと思っているのですが、友達いわく値切ったら少しは安くなるはず!と教えてもらったのですがみなさんならどれくらいまで値下げ交渉しますか🤔?
初めての経験で戸惑っています😂💦

コメント

はっぴー

一つ一つの値段は覚えてませんが、洗濯機6kg、冷蔵庫350Lくらいで10万で買いましたよ〜✨二つ同時に買うから10万にしてと値下げ交渉し、うまく行きました🤣🤣

型にもよるかと💦新製品だとある程度
(数万円しか下がりませんが)
私なら76万円→60万円目指します😂
まとめ買いすると結構割り引いてくれますよ!
他店はいくら、とかネットはこうだった
って言って、在庫抱えるより売った方が
お得ですよね~とか、
これから掃除機も欲しいんですよね~とか
値段の情報と今後もここで買い物
すること伝えていつも値切ります😂😂
現金はもう限界ですが、ポイントつけます
って夏は2万円割り引いて3万円で
新型の除湿器購入しました😂

もも

一個一個値段提示するより、3つまとめて買うから全部でこの値段で!と値下げした方がいいと思います!!
私だったら60万提示してそれがダメだったら店員さんにどのくらいが妥当か聞いて、そ
っからまた値下げ交渉します😂

うちはテレビ、レコーダー、掃除機、洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジを買って全部で15万値引きしました!

みーちゃん

価格.comで1番安い値段(送料や保証も考慮して)を見て値切ってました😊

最初からまとめて買おうと思ってることを伝えると値切りやすいですよ😂
あと、店員さんのあたり外れ(のりの良さそうなおじさんが◎)も大きいです🤭

はちみつ。

どれくらいかはその店の人によると思うので、全部の金額聞いてから 安くなります?って聞いて 出てきた値段によって何回か値段交渉しました。
それをヤマ電、エディオンとか何店舗かで値段出してもらって1番安い所で買いましたよ☺️
洗濯機8キロ 冷蔵庫 空気清浄機 エアコン その他にもちょっと買ってかなり値引きしてもらいましたw

りん

私の義父の話ですが、買おうとしているお店を最後にし、その前に2件ほど周りその都度見積もりを出してもらって、1件目でもらったものを2件目で見せて、2件目(1件目より安くなったもの)のものを3件目で見せる方法をとっていて、いつも安くかってきた!って言ってました☆

口が上手で、店長さんとも仲良くなって値切りは目上の人(若い人は安くできる権限がないから)にして、もうここまでだと原価だよー、もうむりだよーって言われることも何度もあったみたいです☆

お店をまわるのは大変だけど、安くしてもらえるために頑張ってたみたいです!(定年退職後で暇だったのもある)

ただ、息子である旦那は面倒らしく、私が値段交渉係です(´・ω・`)

とたた

予算はいくらで冷蔵庫、洗濯機、エアコンを買おうと思ってて…と相談するといいと思います!予算より少し安め、この値段で買えたら嬉しいなという値段で…

ベリー

まず店長を探して今手持ちがこれくらいしかないと伝え、いくらまで値下げ出来るか聞きます!強きで客が値段提示するとダメみたいですよ!下手に行ってみては?😊
あまりねだると保証期間が短くなります😊

ちゃん

先日 家電まとめ買いしました☺️
ヤマ電はケーズと張り合っているらしいのですが ケーズの方が安いのが現実と聞き 我が家は知り合いの方がヤマ電に知り合い居るよと仲介してくれたのでヤマ電に行く前にケーズに行って欲しい商品選んで金額交渉してから ヤマ電に行き商品言ってケーズはいくらだったと提示しました☺️
全部安くして貰えましたよ!
冷蔵庫は502Lで約24万?を18万にしてもらいました!ポイントなしでしたが我が家はそんなにヤマ電利用しないためポイントなしでも良かったので☺️

あゆ

一つ一つ値切るより三つまとめて買うと言えば割と下がります。
あとは一件で済ませるよりも家電量販店は他のとこと競ってることがほとんどなので何件か回って見積もり出してもらうといいです。
あとは店員さん次第ですが一番下げてくれるのは役職名ついてる人です。
主任とか店長とか。
社員さんより全然ひいてくれます。

うちは3回ほど家電まとめ買いで値切りましたが
テレビとテレビ台購入のときは1.5万くらい
あとの二回は冷蔵庫 洗濯機 などの買い物ですが二回とも全部広告の品購入で10万くらいトータルで落としてもらえました
テレビのときは社員さんで
残り二回は上の方にたまたま来ていただけてまとめて買うので少しでも下がりませんかと聞いたらガツンと下げてくれました