※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
雑談・つぶやき

災害に備えて娘の防災グッズをリュックに詰めとこうと思ったけど、何を…

災害に備えて娘の防災グッズをリュックに詰めとこうと思ったけど、何をどれだけ入れたらいいのか悩む…(-_-;)
皆さんはどんな物をどれだけ入れてますか?
3日分入れておけ!とかってよく言われてるみたいだけど3日分って…オムツとか水とか着替えとか色々入れたら相当な量になるんじゃ…?((((;゜Д゜)))
そんなに持って逃げれない(´;ω;`)

コメント

ベアーズチョコ

かなりの量になりますよね((((;゚Д゚)))))))旦那のバックパックにパンパンに詰めてます!おむつはおむつ圧縮袋でコンパクトにしてますよ☆着替え、離乳食、ミルク、救急セット、ナプキン、ラップ、ビニール袋、おしりふき、ウエットティッシュ、トイレットペーパー、タオル、歯ブラシ、コンタクト液などなどかなりの量になりました( ; ; )
持ち運べるのかww

• ☆yuka☆

☆yuka☆

あれもこれもと入れてたらとんでもない量になってしまいました(^^;笑
    もし日中などで一人だったら確実に娘を連れて逃げれないので、もう少し減らさないと…(;´д`)

荷物の中身まで教えてくれてありがとうございます!参考になります!
    オムツを圧縮袋に入れるとは!思い付かなかったので目から鱗でした!Σ( ゜Д゜)
    コメントありがとうございました(*´∇`*)

• 4月21日
レイナ

荷造り難しいですよね~

1人の時に子供を連れて3日分を持って行くことは避難の邪魔になると思うので、リュックに一日分だけ入れておいてそれだけを持って出るつもりでいます。
家族がいたり、急ぎの避難でない場合は、ショッピングカートにパンパンに詰めた物も持って行こうかと考えています。

とにかく命優先なので、必要最低限、もしくは手ぶらでの避難も覚悟しておかないといけませんよね>_<

• ☆yuka☆

☆yuka☆

難しいですね…あれもこれも入れてたら、とんでもなく重くなってしまったので減らさないと…(;´д`)笑

命優先!確かにその通りですよね!
    生きてさえいれば後は何とでもなりますよね(>_<)
    私も衣服などは1日分にしようかな…参考になりました!
    コメントありがとうございます(*´∇`*)

• 4月21日